zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

2006

みなさん、今年1年いろいろとありがとうございました。
2007年もよろしくお願いします。
みなさんにとって2007年も“晴れ”の毎日でありますように。
b0031725_21341459.jpg


by zeki72 | 2006-12-30 21:34 | thank you | Trackback | Comments(16)
2006年 12月 29日

地味だけど

誰もがきっと毎日1回はお世話になっているモノ
当たり前すぎて目立つ存在じゃないけど無いと困るモノ

それは・・・

by zeki72 | 2006-12-29 22:34 | style | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 29日

うま

唐突ですが、2006年もたくさんのラーメンを食べました。
中でも一番美味しかったのはこの写真のラーメンです。
六本木のお店ですが名前は忘れました。(笑)
寒い時はラーメンが食べたくなりませんか?
b0031725_22261139.jpg


by zeki72 | 2006-12-29 22:26 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 28日

いつもいつも

いつもいつも、本当にありがとうございます。
やはり素敵な人の周りには素敵な人が集まるものですね。
この出逢いが、またひとつ新しいページを開く予感がします。
Mさん、本当に感謝しています。
b0031725_22203185.jpg


by zeki72 | 2006-12-28 22:20 | thank you | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 27日

嬉しい

最近、女性の写真をアップしていませんが、撮っていないわけじゃないです。
むしろ以前に増してたくさん撮っています。
でもその多くが仕事として依頼されて撮っているので、ここではなかなか掲載出来ないってわけです。

先日、あるスタイリストさんから、「以前撮ってもらった女性から、大きなサイズのプリントが欲しいって言われてて・・・」って連絡がありました。
「どの写真を大きくするの?」って聞いたら「zekiさんのセレクトで良い」とのことだったので、A4サイズに3パターンプリントして、本人に渡してもらいました。
基本的に、僕が女性を撮影した場合は、本人にもL版サイズのプリントやデータが渡っています。
そのうえで、大きいサイズのプリントが欲しいって言ってもらえるのはカメラマンにとって嬉しいことなのです。
だって、その写真が気にいっているからこそ、大きいプリントが欲しい・それを使いたいって思うわけですよね?
撮られた本人が気にいってくれる、そんな写真を目指してこれからもシャッターを押していきます。
b0031725_2149385.jpg


by zeki72 | 2006-12-27 21:50 | work | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 26日

ガンバレ

先日、駅前の広場で10代と思われる男の子がギターを弾きながら歌っていました。
正直、そんなに上手だと思わなかったのですが、一生懸命に歌っていました。
(ゆずのコピーだった気がします)
そんな彼らの歌を、2組の女の子達が聴いていました。
少し距離を置いたこの3組のバランスがなんか微笑ましかったです。
なんか青春って感じしませんか?(笑)
b0031725_2242716.jpg


by zeki72 | 2006-12-26 22:04 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 25日

YOU

2006年も残り1週間をきりましたね。
1年がとても短く感じるようになったのはいつ頃からだろう?
毎年、毎月、毎日・・・たくさんのHelloとGood Byeを繰り返していく中で、また会いたいと思えるSpecialな相手が1人、また1人・・・
そんなSpecialな人が増える度に毎日が加速度を上げているんじゃないかな。
だから「もう、1年経つんだねぇ。早いねぇ。」っていうような会話が出来るのは、きっと幸せな証拠なんだよね。
b0031725_20444992.jpg


by zeki72 | 2006-12-25 20:44 | thank you | Trackback | Comments(8)
2006年 12月 25日

Wedding

今年1年間に9組の結婚式撮影をさせてもらいました。
毎回たくさんの幸せな笑顔と、幸せな涙を写真に残してきました。
どんなドラマや映画よりも素敵なシーンが目の前で展開される、その瞬間に立ち会える幸せはカメラマンの特権なのです。
一昨日、今年最後の結婚式撮影をさせてもらいました。
新郎新婦の人柄の良さは、列席される方の表情でも分かります。
素敵な家族や友人に囲まれた笑顔のふたり、この先も同じ笑顔で写真を見てくれたら嬉しいです。
Kさん夫妻、末永くお幸せに。
b0031725_0294267.jpg



幸せのおすそわけ

by zeki72 | 2006-12-25 00:32 | happy | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 24日

メリクリ

クリスマス・イブの夜、みなさんいかがお過ごしですか?
僕は家でいつもと変わらず夕飯食べてからPCに向かっております。
クリスマス・イブって前夜祭!?なんですよね?
まぁ強がるわけじゃないけどさ。(笑)

今年はクリスマスっぽい写真撮ってないなぁ。
ということで、去年撮ったお気に入りのクリスマスっぽい写真をデジタルフォトフレームに写して、部屋を暗くして液晶画面を撮ってみましたが、なんかイイ感じになりました。

とにかく、みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。
b0031725_2371946.jpg


b0031725_237294.jpg


by zeki72 | 2006-12-24 23:08 | happy | Trackback(2) | Comments(0)
2006年 12月 21日

気になる

「雑貨屋さんのようだけど、なんだろう?」って、少し前から気になっていたお店があります。
最近なにかと一緒に仕事をしている友達が、ナイスタイミングでそのお店のオーナーさんを紹介してくれました。
このお店は、デザインの仕事をしながら雑貨の販売もしているんだそうです。
僕よりも年下君がやっているお店で、品数は多くないですがセレクトしている商品はイイ感じでした。
その中で、「南部鉄」を使ったアイテムに目が留まりました。
「南部鉄」って、鉄なんだけど柔らかい感じのするところがイイ感じですよね。
カタログを見せてもらって、店に置いていない商品を2点取り寄せしてもらいました。
このお店で美味しいコーヒーが飲めたら最高なんだけど、カフェを併設したらきっとみんな長居しそうで商売にならないよね。(笑)
b0031725_2264734.jpg

b0031725_2265878.jpg


b0031725_227841.jpg



Platz
浜松市元浜町33-14     ℡ 053-475-0217    火曜定休 P有

※ 建設中の遠州病院から西に数百m、六間通り沿いのガラス張りの外観が目印

by zeki72 | 2006-12-21 22:07 | work | Trackback | Comments(0)