<   2007年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

マイペース

自分のペースで進めばいい
イヤになったら座り込んだっていい
不安になったら泣けばいい
転んだらゆっくり起き上がればいい
他人と比べるなんて事はしなくていい
b0031725_22415100.jpg


by zeki72 | 2007-01-31 22:04 | style | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 30日

大丈夫

それだけ頑張っている君が、幸せになれないわけはないんだから。
さぁ、これからだよ。
b0031725_23312227.jpg


by zeki72 | 2007-01-30 23:31 | ・・・ | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 29日

偶然!?

友達と出掛けていて、キレイな場所を見つけたので写真を撮ろうってことになって歩いていた時のことです。
カメラを手に持ったまま景色を見ていたら、ハトが一羽飛んできました。
瞬間的にカメラをハトに向けてノーファインダーで流し撮りをしたら見事に撮れました。
カメラを腰の辺りで持って、無意識でシャッターを押したのに目にピントが合っていて、確認した時はビックリしました。
こんな写真は狙っていてもなかなか撮れませんからね。
偶然?・・・まぁ多少は実力って思いたいですけどね。(笑)
b0031725_22444178.jpg


by zeki72 | 2007-01-29 22:44 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 29日

おめでとう

昨日は、午前中から夜まで結婚式の撮影をしていました。
僕が結婚式の撮影をする時は、そのほとんどが2次会まで撮ります。
なんで2次会まで撮るのか?
その理由は簡単です。
本人達はもちろん、出席した友達までもが写真を見て楽しめるからです。
それと、2次会を撮っているカメラマンは皆無だからです。
基本的に「嬉しい」をしてあげるのが僕の仕事ですから。

今回は同級生Yさんの妹さんの結婚式でした。
新婦はとても面白くてカワイイて、旦那さんはこの辺りではちょっと有名なロングボーダーさんでした。
披露宴では“大人の都合”で、会場となったホテル専属のカメラマンが一緒に撮影するというカタチになりました。
ある程度の経験を積んでいると思われるカメラマンさんでしたが、正直言って上がりを見なくてもどんな写真なのか想像がつきます。
その位置で、そのレンズで、その撮り方をして、人を感動させる写真は難しいですよ。
僕と撮る位置やタイミングが違うので邪魔にはなりませんでしたから別にイイんですけどね。
偉そうに聞こえるかもしれませんけど、仕事を受ける以上は期待以上の結果は出さないとね。
そのカメラマンの行動を見て、僕のところに結婚式の撮影依頼が来た理由が分かりました。(笑)

そして2次会はなんと約200名の参加者でした。(きっともっといたはず)
とあるホール!?を貸切にして、DJが軽快なトークと音楽を流して盛り上げていました。
いろんな年代の人達が楽しそうに笑って、喋って、踊って、弾けて、脱いで!?・・・(笑)
そんな中、中学の同級生T君とEさんに久々に会えました。
何年経ってもあの頃と同じ感覚で話が出来る関係でいられるって幸せです。

Iさん夫妻、いつまでもお幸せに。
いつか海で波乗りしている写真を撮りましょう。
b0031725_22292521.jpg

b0031725_2229379.jpg


by zeki72 | 2007-01-29 22:34 | happy | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

CHEMISTRY

昨日は朝から夜まで東京で撮影をしていました。
今回は、プランニングプロデューサーさんフードコーディネーターさん三桂建設(株)様の協力を頂いての撮影でした。
天気も良く、使わせて頂いたモデルハウスがとっても上質で快適だったので撮影がとてもスムーズに進みました。
東京にお住まいの方は(そうでない方も)、こちらのモデルルームに足を運んでみて下さい。
ホント、そのまま住みたいって本気で思いました。
宝くじでも買って当ったらそのまま買い上げたいです。(笑)

撮影は、それぞれの仕事風景のイメージ写真を撮ったり、ふたり一緒の写真を撮ったり、基本的に笑いが絶えない楽しい内容になりました。
このふたりはビジネスパートナーとして組んで、いろいろな活躍をしていらっしゃいます。
個人としても十分過ぎる実力があるのですが、ふたりが一緒になることで化学反応が起きて“新しいカタチ”が生まれるようです。
今回の撮影では、“そのカタチ”がイメージ出来るようなキラキラした写真がたくさん撮れたと思っています。
今後も、このふたりのお手伝いが出来たらと思っています。
b0031725_21402897.jpg


by zeki72 | 2007-01-27 21:40 | work | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 24日

好き

薬店などで、正露丸やバファリンなどと並ぶメジャーな商品の中に「ニベアクリーム」がありますよね?
あの香りってなんか好きなんですよね。
有効成分とか効能がどうこうの前に、あの香りだけで手荒れが防げそうな感じが・・・しないか?(笑)
多分、物心がついた頃から使ってる気がします。
だから馴染みがあるっていうのもありますが、それよりもきっと、小学生の頃に好きだった女の子が、手につけてる姿が記憶の奥底に残っているから、あの香りが好きなんだと思います。(笑)

でも今だったら、こっちの香りのする女性に対して無条件に反応してしまいます。(笑)
この香りのいろんな商品があったなんて・・・試してみようっと。
b0031725_2050354.jpg


by zeki72 | 2007-01-24 20:50 | happy | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 24日

続 たまに行くならこんな店

友達が少し前にカレー屋さんを始めました。
とっても味覚センスの良い彼が作るカレーはちょっぴり辛いのですが、スパイシーで、でも甘さを感じる、味わい深い大人のカレーといった感じです。
食後には特製のロールケーキをぜひ食べてみて下さい。
濃厚で、ロールケーキを越えたロールケーキです。
あと、コーヒーも忘れずに。(笑)
場所は、浜松自動車学校の東側の交差点角です。

「太陽カレー」
浜松市原島町458-1
053-465-7105
b0031725_20315837.jpg


by zeki72 | 2007-01-24 20:32 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 23日

あのね

「月がキレイです」ってメールをくれた友達
「zekiなら女性を撮るようにキレイに撮るんだろなって思って・・・」と2度目のメールをくれました。
昨日の月は、女性の体のラインのようにキレイでした。
でも残念ながら家に帰って月を撮ろうとしたら姿を隠してしまっていました。
今日の月も、昨日と同じくらいキレイです。
でも残念ながら薄っすらと雲がかかっています。
まぁそれはそれでキレイに見えますけどね。

些細な事だけど、素敵な出来事を教えてくれた友達のメールがとても嬉しい夜でした。
b0031725_21444192.jpg


by zeki72 | 2007-01-23 21:44 | thank you | Trackback | Comments(5)
2007年 01月 23日

ごちそうさまでした

今日、2組のご夫婦とランチをご一緒させてもらいました。
“かくかくしかじか”の理由があって、フレンチレストランでランチをセッティングして頂いたのです。
とっても雰囲気の良い場所で、すっごく美味しいお料理をお腹いっぱい頂きました。
レストランの話、ヨーロッパの話、写真の話、浜松のこれからの話・・・いろんな話を聞かせてもらってイイ勉強になりました。

この先、“あんな事やこんな事”をやっていく素敵な先輩達。
そこに少しでも参加させてもらえるという幸せに感謝です。
S夫妻、素敵な時間と美味しいお料理ごちそうさまでした。
M夫妻、いつも出逢いのきっかけを作って頂き感謝しています。
b0031725_21344711.jpg


by zeki72 | 2007-01-23 21:34 | thank you | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 22日

挑戦

新しい何かに向かって挑戦する気持ち、それが人を魅力的にさせる要素だと思います。
年齢に関係なく、いつも何かに向かっている人はカッコイイですよね。
「毎日同じことの繰り返しでつまらない」って言ってるのはただの言い訳だと思います。
なんとなく同じように見えるだけで、自分次第でやり甲斐のある楽しいことに変えられるんだと思います。

やる前から「どうせやっても無駄だよ」って、そんなの分からないじゃないですか。
海に向かって竿を投げないと魚は釣れませんから、釣れるかどうかは投げてみないと分かりませんから。
b0031725_21423761.jpg


by zeki72 | 2007-01-22 21:43 | style | Trackback | Comments(4)