<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

少しずつ

ずっと遠くに見ていたことが、少し近くに見えてきました。
まだ見ぬ世界を見てみたいって気持ちが少しずつ強くなっています。
どこまで行けるんだろうって考えるとワクワクします。
もちろん行けるところまで行ってみますけどね。
b0031725_21322214.jpg


by zeki72 | 2007-02-28 21:40 | style | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 28日

出来たてに限るね

たまに書かないと忘れられちゃうけど、僕は自家焙煎珈琲豆屋“も”やってます。(笑)
もちろん家でも「美味しいzekiコーヒー」を飲んでいます。
で、ここ数年、外でコーヒーを飲もうと思うと真っ先に浮かぶのは「スターバックス」なのです。
申し訳ないけど「本日のコーヒー」っていう、いわゆるブレンドコーヒーは1回飲んだだけで「もういいや...」って感じでしたけど、牛乳たっぷりの「ラテ系」は大好きなんです。
スターバックスの雰囲気や、店内禁煙っていうのも個人的に大賛成なポイントですけどね。

先日、コンビニでスターバックス商品を見つけて、思わず買ってしまいました。
ちょっと高かったけど...
で、味は・・・「もういいや...」でした。(笑)
やっぱり出来たてじゃないと美味しくないよね。
b0031725_20283937.jpg


by zeki72 | 2007-02-28 20:48 | coffee&tea | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 27日

さんぽ道

豊橋にある「さんぽ道」というハチミツ屋さんをご存知ですか?
ぬくもり工房の社長さんから「この時期は菜の花がキレイに咲いててイイ感じだよ」と聞いていたので、撮影の下見を兼ねて行ってみました。
建物のすぐ隣りにある菜の花畑は満開でとってもキレイでした。
聞くところによると、菜の花はそろそろ終わり頃みたいです。
すぐ脇に桜並木があるのですが、さすがにまだ咲いていませんでした。
菜の花畑と桜並木と素敵な建物の写真・・・今年は無理そうです...
それでも面白がって菜の花の写真を撮り合っていたら寒くなってきたので、店内のカフェで「きんかんゆず」という温かい飲み物を飲んで、ひとときの休息を楽しみました。
数種類のハチミツを味見させてもらったり、オーナーさんとお話したり・・・心地良い空間はデートにおすすめですよ。

※4枚目の写真、スクロールして見ると酔うかもしれませんのでご注意を。(笑)



「さんぽ道」
愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
TEL : 0533-93-7422
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 毎週火曜日 第一水曜日


b0031725_15582320.jpg

b0031725_15583572.jpg

b0031725_15584862.jpg

b0031725_15585836.jpg


by zeki72 | 2007-02-27 15:59 | season | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 27日

Brand New

3月中旬頃、豊橋市西幸町というところに「Bel Canto」というケーキ屋さんがOPENします。
建物はほぼ完成していて、奥のキッチンではパティシエが試作や仕込みを始めています。
知り合いというか友達というか…僕と同年代のご夫婦がオーナーパティシエなので、お店造りの一部分をお手伝いしています。
先日は、レジスターの設定の一部や、電話&FAXの番号登録などの雑用もやってきました。(笑)
詳細が明らかに出来るようになったらまた紹介しますね。
期待してて下さいね。
b0031725_15443444.jpg


by zeki72 | 2007-02-27 15:44 | sweets | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 24日

どっち?

春の色で思いつくのはこの2色なんですが、あなたはどちらが好きですか?

僕は菜の花の黄色かな
いや、桜のピンク色も捨てがたいなぁ…ん~優柔不断かも?(笑)
b0031725_21385665.jpg

b0031725_21391051.jpg


by zeki72 | 2007-02-24 21:39 | season | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 23日

Dear WOMAN

カメラマンだから何でも上手に撮れると思っている方がいたら、それは間違いです。

野球選手だからって誰もがピッチャーが出来るわけじゃないし、
サッカー選手だからって誰もがゴールキーパーが出来るってわけじゃないし、
パティシエだからって誰もが和菓子を作れるってわけじゃないし、
レストランのシェフだからって誰もが和洋中の料理を作れるってわけじゃないし・・・

それらと同じで、
スポーツを撮っているカメラマン
料理を撮っているカメラマン
モデルを撮っているカメラマン
建物を撮っているカメラマン・・・それぞれ得意分野があるのです。

例えば、ケーキを買う時、チーズケーキはこの店、タルトはあの店、プリンはこっちの店・・・って名物みたいなメニューがあるじゃないですか。
それと同じで、スポーツならこのカメラマン、料理ならあのカメラマン、人物ならこっちのカメラマン・・・って得意分野のカメラマンに頼むのが基本なんです。
もちろん写真の基本は同じなので、どの分野でもある程度の写真は撮れますけどね。

「じゃぁ、zekiの得意な分野は?」って聞かれたら?

by zeki72 | 2007-02-23 18:42 | thank you | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 23日

グラデーション

太陽が沈む直前、この空のグラデーションが大好きです。
一瞬の静けさの後に感じる、なんともいえない空気感も大好きです。
b0031725_17573223.jpg


by zeki72 | 2007-02-23 18:06 | favorite | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 22日

光を読む

雑誌を見ていても、窓から光が差し込んできたら文章の続きよりも光を読んでしまいます。
もちろんカメラを取ってきて光が変わる前に急いでシャッターを押します。
これ写真好きなら当たり前の行動です。(笑)
b0031725_1717331.jpg


by zeki72 | 2007-02-22 17:17 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 22日

落書きみたい

買ってまで食べたいとは思わないですが、家にあるとつい食べてしまいます。
この落書きみたいな口をデザインした人、その発想かなり好きです。(笑)
b0031725_1793127.jpg


by zeki72 | 2007-02-22 17:09 | sweets | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 22日

Dance

菜の花が両手広げて片足上げて踊ってる

一度そう見えてしまうと、それ以外には見えなくなってしまいました。(笑)
b0031725_1763436.jpg


by zeki72 | 2007-02-22 17:06 | style | Trackback | Comments(2)