<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

Power

新緑の間から差し込んでくる光って、キラキラしててすがすがしくて、身体中が喜んでる感じがします。
さぁ、今しか見れない景色に会いに行こう。
きっと心の中に残っているモヤモヤが晴れるはずだから。
b0031725_19311630.jpg


by zeki72 | 2007-04-30 19:31 | season | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

スナップ写真

被写体の魅力を引き出すことが出来るかどうかがカメラマンの腕の見せ所だと思います。
高価な機材を使うとか、特殊なテクニックを使うとか、ハッキリ言ってそんなの関係無いですからね。
僕の撮影って、基本的にしゃべってばかり笑ってばかりの約2時間なんですよ。
それは被写体を緊張させないためっていうのと、撮影自体を楽しんでもらいたいと思っているからです。
撮影後に時間があれば、カフェでワイワイお茶しながら撮った画像を見たり、その場で数枚プリントして渡したりしています。
だから撮影が終わると「楽しかった」とか「また撮影したい」って言葉をもらいます。
そして撮影した全ての女性が、家に帰ってからプリントした写真を何度も見返すみたいです。(笑)

ちゃんとした自分の写真を持っていない女性は、1度撮影をした方がイイですよ。
知り合いの写真好きに頼んでもイイですし、写真館に撮りに行ってもイイですけど、やっぱりzekiに頼むのがイイと思いますけどね。(笑)
あなたの魅力を引き出しますよ~。
b0031725_195147.jpg


by zeki72 | 2007-04-29 19:06 | style | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 29日

smile

街中に花が咲いてるって気持ちイイよね。
きっと街中に笑顔が増えるよね。
b0031725_8455010.jpg


by zeki72 | 2007-04-29 08:48 | happy | Trackback | Comments(5)
2007年 04月 27日

祭り

いよいよGWになりますね。
僕のように連休なんて関係無いって人も多いと思いますが、世間がなんとなく浮かれた感じって悪くないですよね。(笑)

浜松祭り撮影のイメージトレーニング!?のために、先月撮影したよさこい祭りの写真をスライドショーにして見ました。
(800枚以上あるんですが・・・)
自分で言うのもなんですが、見てて飽きないんですよね。
BGMに小田和正さんたしかなことのをリピートして流してたんですが、ドラマや映画を見てるくらい感動しました。
機会があれば上映会をしたいくらいです。(笑)
これ、踊り子さんが見たら絶対に泣きますよ。

この感動を浜松祭りの写真でも味わえるように撮影してみせます。
b0031725_2339062.jpg


by zeki72 | 2007-04-27 23:50 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 27日

GAMBA

昨日と今日はバタバタしすぎて疲れたのか、頭が痛かったんです。
バファリン飲んで少し休んだら復活しました。
明日は女性の撮影、どんなイイ写真が撮れるか楽しみです。
b0031725_23314014.jpg


by zeki72 | 2007-04-27 23:38 | work | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 24日

また今度

たまにはケーキを作ってみようかなぁ
って思うものの、材料そろえるのが面倒だなぁ
って思って、またの機会にしようと先送り...
b0031725_2294887.jpg


by zeki72 | 2007-04-24 22:10 | sweets | Trackback | Comments(5)
2007年 04月 24日

キメ

小さい頃は誰だって「自分だけのキメのポーズ」があったよね。
大人になった今、周りが釣られて笑っちゃうようなポーズを考えてみるのも面白いかもね。
浮かばない時は“小さな先生”に相談してみよう。
きっと予想外なポーズを教えてくれるから。
b0031725_21535916.jpg


by zeki72 | 2007-04-24 21:54 | happy | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 23日

美味い

コンビニで買った炭酸水、これが美味しいんです。
ボトルのカラーもドイツっぽくて好きです。

個人的によくチェックしてる雑誌Oggiにも紹介されてましたね。
ところで、Oggiモデルのヨンアさん・・・キレイでカワイイと思います。
かなり好きです。(笑)
b0031725_2142596.jpg


by zeki72 | 2007-04-23 21:43 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 23日

wave

今日は午前中から呉服店の浴衣撮影でした。
天気は曇りで少し寒いくらいしたが、モデルの女の子2人がイイ笑顔で頑張ってくれたので順調に撮影出来ました。
カワイイ女の子2人が浴衣、それも3着ずつ・・・見てるだけでイイ気分ですな。(笑)

昼からはカフェORGA'N SONで別件の撮影でしたが、「さっきまでカワイイ女の子を撮影してきたからテンション高いっす!」ってあいさつして笑われました...

その後ギャラリーPage1に行って、来月開催するウィーン少年合唱団公演のチケットを受け取りつつ、内田新哉さんの新作を見てたら、すっごいワクワクする情報をGetしました。
個人的に「すっごい楽しみ」が増えました。

ちなみに内田さんの作品は、Page1で見れる全ての作家さんの中で1番好きなんです。
今日、内田さんのレゾネ(作品集みたいな本)を見て気付いたのですが、僕の写真って内田さんの影響をかなり受けてます。
今度Page1へ行って内田さんの作品をぜひ見て下さいね。

Page1から帰る途中で美容室isolaへ寄ってM村と久々に話をしました。
6月に新店舗がOPENするisola、今度の店舗もカッコイイです。
着々と準備が進んでいて、かなり面白い展開になりそうです。
どこまでリンク出来るか分かりませんが、僕にとってもisola新店舗は大きな転機になりそうです。

で、家に帰ると嬉しいメールが来ていて、それから立て続けに撮影依頼の電話が来て・・・

僕の周りも、僕自身もだんだんイイ感じになってきました。
サーフィンで波待ちしてて、遠くからだんだんイイ波がやってくる「あの感じ」、今まさにそんな感じです。
イイ波に乗り遅れないようにしないとね。
b0031725_21193858.jpg


by zeki72 | 2007-04-23 21:24 | happy | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 23日

おなじ

キミとボクは似た者同士だね。
風が吹けば同じように揺れるし、いつだって同じ方向見てるし・・・
この先もきっと、良い事も良くない事も同じ視点で見てくんだろうね。
b0031725_013052.jpg


by zeki72 | 2007-04-23 00:08 | style | Trackback | Comments(2)