zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

OPEN

本日、カフェ&レストラン「LENRI」がOPENしました。
1階がレストラン、2階がカフェといった感じのちょっと面白いお店です。
2階ではサイフォンで淹れたコーヒーが飲めます。
(トレジャーのコーヒー豆じゃないけど美味しいですよ)
値段だけ見るとちょっと高いと思うかもしれませんが、ロケーションや居心地、料理やスイーツの味を考えたら適正価格だと思います。
昼間もイイけど、特に夜の雰囲気がおすすめです。
大人のデートにお使い下さい。(笑)
HP等、ショップ案内が完成したらまた報告します。
b0031725_2257196.jpg

b0031725_22573764.jpg

b0031725_22575974.jpg



Cafe & Restaurant LENRI
浜松市北区都田町8501-2
℡ 053-428-5150

by zeki72 | 2007-05-30 22:59 | food&drink | Trackback(1) | Comments(6)
2007年 05月 30日

いつかきっと

でっかい虹を描いてみせる!
b0031725_2230099.jpg


by zeki72 | 2007-05-30 22:32 | go out | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 30日

ボサノヴァ

久々にライブ(ボサノヴァ)を見に行きました。
月曜日に行くつもりだったけど仕事が終わらず、火曜日のライブになんとか行くことが出来たってわけです。
会場は街中の美容室ennでした。
今日初めて行ったのですが、実はこの店のオーナーは高校の同級生でした。
「俺のこと覚えてる?」って言われて「あ~~!!!」って感じで、いやぁビックリでした。
しかも、会場には中学の同級生もいたし・・・またまた浜松の狭さを実感しました。(笑)

今回のボサノヴァ・ライブを教えてくれた女性(ライブのコーディネーター)が「きっとzeki君が好きな感じだと思うよ」って言っていた通り、すっごく良かったです。
心が欲してた心地良さが「ド真ん中ストレート来た!」って感じでした。(笑)

Vo. 木下ときわ
G.  小畑和彦
ハーモニカ MATSUMONIKA

この3人の奏でる音楽を目の前で見れて&聴けて光栄でした。
演奏後にCDを購入して、サインまでしてもらっちゃいました。(笑)
これを書いてる今も聴いてるけど、明日からは車の中で聴こうと思います。
いやぁ、ライブってイイよね。

b0031725_1335087.jpg


b0031725_134627.jpg



プロミュージシャンのライブ撮影って基本的にNGなんだろうけど、今回は「できれば撮って欲しい」と言われてたので堂々と!?カメラを構えました。
と言いつつ、周りで聴いてる人が不快に感じないように、シャッター音が拍手や手拍子に紛れるようなタイミングなどを考えつつ、席に座ったまま数枚だけ撮りました。
仕事で写真を撮る場合も含めて、写真を撮る時はマナーを守らないとね。
(釣り人が小さい魚を逃がすように、サーファーが海岸のゴミを拾うように・・・)
つまらないことで、写真好き・カメラ好きの評価を下げたくないからね。

by zeki72 | 2007-05-30 01:46 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 28日

photo

「美味しそうな写真」じゃなくて、「美味しい写真」

微妙なニュアンスの違いだけど、そういう写真を撮りたいなぁ。
b0031725_3255743.jpg


by zeki72 | 2007-05-28 03:26 | photo&camera | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 28日

Wedding

久々に結婚式の撮影をしました。
天気も良くて、たくさんの笑顔に出会えました。
毎度お決まりですが、たっくさんの参列者の方々から渡されたカメラのシャッターも押しました。(笑)
Tさん夫妻、お幸せに。
b0031725_362178.jpg


by zeki72 | 2007-05-28 03:10 | happy | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 25日

Fight

こんなに頑張ってるキミ達が報われないわけないよ。
神様はちゃんと見てくれてるよ。
僕も陰ながら応援してるから。
b0031725_21473743.jpg


by zeki72 | 2007-05-25 21:49 | work | Trackback | Comments(3)
2007年 05月 25日

モーツァルト

今日はなんとなくモーツァルトの気分だったので、家でも車の中でもモーツァルトのCDを聴いていました。
(1枚しか持っていませんが…)
普段は聴かないんだけど、たま~に聴きたくなるんです。
でも聴くとなんかリラックスできるんだよねぇ。
雨のドライブにモーツァルト、意外とおすすめだったりします。
b0031725_2146175.jpg


by zeki72 | 2007-05-25 21:46 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 24日

new

「写真&言葉」
このblogを始めた頃から「いつかカタチにしたい」と思っていた事がもうすぐ実現されます。
最終的なカタチをまだ見ていないので詳細はまだ分かりませんが、きっと面白い展開になると思います。
みなさんの期待は裏切らないと思いますよ。(笑)
b0031725_22511851.jpg


by zeki72 | 2007-05-24 22:51 | style | Trackback | Comments(12)
2007年 05月 23日

そろそろ

まだみなさんが見れるカタチになっていないですが、僕の撮った写真がいろんな場所に預けられています。
少しずつ進んでいるもの、突然動き出したもの、完成間際のもの・・・
そろそろ次のステップに向かう準備をしなくちゃね。
予告通り、今年は僕にとって攻めの1年ですから。
僕の撮った写真が、誰かの元気につながると嬉しいです。
b0031725_021442.jpg


by zeki72 | 2007-05-23 00:02 | work | Trackback | Comments(8)
2007年 05月 22日

お茶会

今日は久々に富士宮のキャトルエピスでお茶会がありました。
今日はフルーツタルトとコーヒー(ケニア)でしたが、ホント美味しかったです。(笑)
こういうのを浜松でも出来たらいいのにな。
ケーキ屋さんって幸せの空間だよね。
b0031725_23181123.jpg

b0031725_2318289.jpg


by zeki72 | 2007-05-22 23:18 | sweets | Trackback(1) | Comments(9)