zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

BD Party

25日と26日に東京にいたのは、友人の誕生会があったからなんです。
今回は「身内」として少しだけお手伝いもしましたが、そのおかげでたくさんの人と仲良くなれました。
「奇人変人が集まるからよろしく」と聞いていましたが、その通りの凄い人達が全部で40人集まりました。(笑)
普通に暮らしていたら出逢うことの出来ないような人ばかりで、頂いた名刺には「代表」と書かれたものが多かったです。
それに、各分野のいわゆるプロがたくさんいらっしゃっていたので、話が面白くてたくさんの刺激をもらいました。
みなさん初対面なのに、とてもフレンドリーで温かい人ばかりでした。
これも主役である彼女の人柄があってこそだと思います。

彼女とはまだ出逢って半年なのに、もうずっと前からの友達みたいな不思議な感覚なんです。
僕は、彼女やその友達に出逢えた自分に誇りに持っています。
周りにお手本になる先輩達がたくさんいることに感謝です。

今回お会いできたみなさん、いつもblogを見てくださっているみなさん、今後ともよろしくお願いします。
b0031725_2150772.jpg


by zeki72 | 2007-06-27 22:26 | happy | Trackback | Comments(10)
2007年 06月 24日

tokyo

明日、いつもよりも早起きして東京に行ってきます。
今回はバック紙やポールなどなど、荷物が多いので車で行ってきます。
明日は東京宿泊になる予定なので、次回は火曜日の更新になると思います。
よろしくどうぞ。
b0031725_23132750.jpg


by zeki72 | 2007-06-24 23:18 | go out | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 24日

BBQ

夏になるとお誘いが増えるのがBBQですよね。
今日は雨でしたが、天竜川の橋の下でBBQをやってきました。
まぁ毎回のことですが、僕は準備が終わった段階で参加して、食べる&飲む(ノンアルコール)&撮る&喋るという、一番気軽な「参加させてもらうだけ」なんですけどね。
今日は「ひとり1品持ってくる」ということだったので、僕は自家製アイスコーヒー(2ℓペットボトル×2本)を持参しました。
全員で25人くらい集まったのですが、ほとんどダブることなく、様々な食材が集まりました。
基本は鉄板の炭焼きなんですが、フライパンや鍋なども用意されていたので、家庭で作るような料理まで美味しく頂きました。
まぁ、あくまでも僕は食べる専門ですけどね。(笑)
こういうBBQって、久々に会う友達もいますが、初めて会う人もたくさんいて社交場でもありますよね。
もちろん今日も素敵な出逢いがありました。

7月と8月はBBQのお誘いが多そうです。
夏は出逢いの季節ですね。
b0031725_23113974.jpg


by zeki72 | 2007-06-24 23:11 | season | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 22日

夏至

今日は夏至、毎年この時期になると「100万人のキャンドルナイト」が開催されますね。
たまには電気を消して、キャンドルの灯りで時間を過ごすのも良いものだと思います。

雑誌の撮影で行ったLOLO Cafeでは、毎晩キャンドルの灯りなんだそうです。
(奥の吹き抜け部分だけですが)
大人な雰囲気で良い感じでした。
ちなみにLOLO Cafeは、個人的に大好きなカフェTOP5に入っております。
b0031725_22514530.jpg


by zeki72 | 2007-06-22 22:51 | season | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 22日

Another Side

雨上がりの夜には、いつもと違う「もうひとつ街」が顔を出すんですね。
浜松の中心部も、少し視点を変えるとなかなかキレイなものです。
b0031725_22401228.jpg

b0031725_22402715.jpg


by zeki72 | 2007-06-22 22:40 | style | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 21日

ビスケット

「ビスケット」
そのネーミングといい、味といい、素朴だけど深いよね。(意味不明)
久々に食べるとすっごく美味しいって思います。
ただそれだけなんです。
b0031725_20195994.jpg


by zeki72 | 2007-06-21 20:20 | sweets | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 21日

no photo

友達カップルと食事をしていた時に「結婚式にはカメラレスで来てもらうから」って言われました。
「俺らの式の時にはカメラを置いて、ゆっくり飲んでってな」との事。
嬉しい言葉ですが、僕には酷な言葉でもあるんですよね。
僕にカメラを持たせないというのは、女子高生から携帯電話を奪うのと同じくらいの意味ですから。(笑)
b0031725_20162895.jpg


by zeki72 | 2007-06-21 20:16 | style | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 19日

無心

日曜日に、入野町のお寺で朝6時から行っている「座禅会」なるものに参加してきました。
少し前に、某雑誌の取材でそのお寺に行って、副住職さんから興味深い話を伺ったのが参加しようと思ったきっかけなんですけどね。
毎月1回というペースなので、僕でも続けられそうです。(ホントか!?)
早朝にもかかわらず16人が集まっていました。
僕と同年代くらいの人がけっこういたのにはビックリでした。
(小学1年生くらいの女の子もいました)
なにせ初めてだらけでしたが、隣の人がやっているのを真似したり、教えてもらったりして無事に終わりまでついていけました。
姿勢を整えて、呼吸を整えて、心を整える。
言葉にするのは簡単ですが、心を整えるのは至難の業です。
今までに味わったことのない時間の流れ、自分と向き合うという行為、坐禅が終わってから聞いた講話・・・どれもが新鮮で刺激的で、きっとこれを続けていけば、季節が変わる頃には自分の中でも何かが変わる気がします。
まずは、家で毎日5分間の坐禅を続けてみようと思っています。

「他を変えることは出来ない 全ては自分次第」
深みのある大人になれたらと思っています。
b0031725_2075953.jpg


by zeki72 | 2007-06-19 20:11 | style | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 18日

^^

日曜日は久々に自転車を使って街中納品に行っていました。

帰りに寄った本屋の駐輪場で見つけました。

by zeki72 | 2007-06-18 21:23 | happy | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 18日

題名のない音楽会

「ねぇ、何が聴きたい?」
キミがそう言って弾いてくれた懐かしい曲達は、心に沁みる名曲ばかりだったね。

僕とキミだけしか知らない音楽会
続きはまた今度ね。
b0031725_2114862.jpg


by zeki72 | 2007-06-18 21:14 | happy | Trackback | Comments(0)