<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

10Years

1週間くらい前のことなんですが、中学の同級生だった女の子とランチに行きました。
今までもずっとメールしたり電話したり、お互いの家の玄関先で立ち話したり・・・そういう感じの割と気軽な付き合いだったんです。
でも、今回みたいに会うってことは不思議と今まで無かったんです。
「どうせなら○○さんも呼ぶ?」みたいなノリで3人でincenseでランチしました。
b0031725_2341886.jpg





ランチを食べた後に場所を移動して、更に1人呼んで合計4人+1Kid'sでプチプチ同窓会な感じになりました。
(僕以外は女性で、みんなお母さんになってました)
4人が一緒に集まったのは10年ぶりなんですが、その頃と全然変わらない、もっと言うと僕の中で3人は中学~高校のままなのです。
でも冷静に考えるとこの4人の組み合わせ、中学時代では考えられなかったかも?
信じられないと思いますが、僕が女の子と喋るなんて有り得ない時代でしたから。(笑)

「また同窓会やりたいねぇ」
「前回やったのは、もう10年前だもんねぇ」って話になって、
「○○君は今独立してお店持ってるよ」とか
「○○さんは結婚して県外にいるよ」とか
「○○君は実家を継いでるよ」とか・・・
所在の分かる人、連絡が取れそうな人が意外と多くて、
「じゃあ声かけれる人だけで集まる?」みたいなノリになって、
「でも難しいかなぁ...」って感じで、
でもやりたいよね!って感じで…(笑)


ということで、「業務連絡」

この先は同級生にしか分からないと思うけど・・・

by zeki72 | 2007-07-31 03:13 | happy | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 28日

デジカメ教室

昨日、オルガンサンでデジカメ教室を行ってきました。
今回は全2回コースで、参加者は10名です。
前回参加された方も熱心でしたが、今回参加された方も熱心にメモを取ったりしていました。
(大した内容を話せなかった気がしますが・・・)
来月は「光の読み方」なんかを話しようと思っています。

写真はたくさん撮ればその分上達しますからね。
参加されたみなさん、30枚/日の宿題!?頑張りましょうね。(笑)

b0031725_2252038.jpg


カメラの仕組みや写真の特性を理解すれば、こういう写真がいつでもすぐに撮れるようになりますからね。
ただし、デジカメ選びが大事だったりしますけどね。

by zeki72 | 2007-07-28 22:54 | photo&camera | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 24日

封印

先週の台風が来ていた時に、10年ぶりに幼馴染と会うために僕は静岡市にいました。
10年ぶりとは言ってもそこは幼馴染、1週間ぶりに会ったかのような感じでしたけどね。
幼馴染の家に車を置いて、タクシーで街中に出て、飲んだり食べたり…
19時くらいからいろんなお店を渡り歩き、最後の店を出たのは1時を過ぎていました。
言っておきますが、お姉ちゃんが隣りに座るようなお店には行ってませんよ。
まぁ、ちょっとだけ行こうと思ったけどさ。(笑)
で、タクシーで幼馴染の家まで帰って、その日は泊めてもらいました。
横になりつつも、酔い酔いの妙なテンションで会話にならない会話をしてて、気付いたら寝てました。
zzz・・・

で、なぜか朝7時に携帯電話が鳴ったんです。

その電話の主は・・・

by zeki72 | 2007-07-24 23:16 | happy | Trackback(3) | Comments(16)
2007年 07月 24日

キミの笑顔

「素敵が広がる感じ」

キミがくれたメールには、そう書いてあったね。
きっと素敵が広がると思うけど、その始まりはキミの笑顔からなんだよ。
b0031725_229979.jpg


by zeki72 | 2007-07-24 22:17 | happy | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 22日

photo

その時じゃなきゃ撮れない写真
その場所じゃなきゃ撮れない写真
そして・・・その人とじゃなきゃ撮れない写真

写真は会話なんです。
b0031725_21495840.jpg

b0031725_21502169.jpg

b0031725_21503467.jpg

b0031725_21504740.jpg

b0031725_2151296.jpg


by zeki72 | 2007-07-22 21:51 | style | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 20日

ありがとう

「ありがとう」をたくさんもらえる人って素敵な人だと思う。
でも、「ありがとう」をたくさん言える人ってもっと素敵な人だと思う。
b0031725_2149198.jpg


by zeki72 | 2007-07-20 22:05 | thank you | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 19日

サロン

今日Page1に行ったら、偶然にも友達が来ていました。
友達と一緒に来ていた方々と「はじめまして」とあいさつして、中庭で「美味しいzekiコーヒー」を頂きました。(笑)
海外旅行の話やインテリアの話などなど「へぇ~、なるほど」と、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
Page1を筆頭に、僕がいつもお世話になっているお店には、たくさんの素敵な大人が集まります。
浜松、やはり良いところです。
b0031725_22441360.jpg


by zeki72 | 2007-07-19 22:44 | happy | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 19日

新入り

昨夜ちょっと用事があってHillman'sに行った時に、シェフに「新入りがいるから」って言われました。
ちょうど目の前にバイクが置いてあったので「このバイクですか?」って聞いたら「違うよ、その向こう」って言われて目に入ったのは・・・

意外にも

by zeki72 | 2007-07-19 22:29 | new | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 17日

レンズベビー3G × ポートレート

「強敵レンズベビー!?」を買ったものの、自分の撮影スタイルに合うのか少々不安でした。
そこで、夜に人物撮りという、僕の得意分野の撮影をしてみました。

カメラに興味の無い人には???かもしれませんが・・・

by zeki72 | 2007-07-17 19:35 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 15日

smile

ORGA'N SONで売っていたクッキーに心奪われたので購入しました。
これはスタッフのIさんの手作りなんですが、てっきりsmile型みたいので作ってるかと思ってたら手描きだそうです。
だからそのうちに表情が変わるかもしれませんよ。(笑)
バターの香りとほのかなシナモンの香りがおいしゅうございました。
b0031725_23413336.jpg


by zeki72 | 2007-07-15 23:41 | happy | Trackback(2) | Comments(2)