<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

出来た!

いつもの店のいつもの席で、なんとなくやってみた「知恵の輪」が解けました!
もう何年も、週に2回くらいのペースで顔を出しているのに解けたのは今回が2回目です。(笑)
しかも2種類も!
なんかスッキリです。
でも今度改めてやって解ける自信はありません...
b0031725_215834.jpg


by zeki72 | 2007-09-30 02:02 | happy | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 30日

カレンダー

コーヒー豆の納品に行ったアパートメントストアにお洒落な卓上カレンダーが置いてありました。
装丁作家さん!?の作品で、カバーの質感も文字のフォントもイイ感じです。
僕は、この感じで「あるもの」を別注で作ってもらえるかお願いしてみることにしました。
数が少ないので「イイ感じ!」と思ったら即買いするのが正解だと思いますよ。
b0031725_1573917.jpg


by zeki72 | 2007-09-30 01:57 | style | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 29日

お酒は楽しく

お酒やビールなどは普段あまり飲まないのですが、たまに飲みたくなる時があります。
でもたくさんは飲めないので、好きな銘柄を少しだけ飲むって感じです。
昨夜は仕事関係での送別会があって、「はじめまして」の方々と楽しくお酒が飲めました。
同業者(カメラマン)との話はなかなか面白いものがあって、「そうですよね~」って盛り上がりました。
座った席が男ばかりというのもあって、「夜の街中事情」の話も聞けて面白かったです。(笑)
やはりお酒の席は楽しくないとね。
b0031725_83293.jpg


by zeki72 | 2007-09-29 08:16 | food&drink | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 28日

外カフェ

僕にとって、この季節の楽しみのひとつが「夜の外カフェ」です。
少し涼しい夜に、カプチーノなどの甘めのコーヒーと、ちょっとしたSweetsを食べつつ、何でもないような話をする。
そういう時間がなんか好きです。
b0031725_162766.jpg


b0031725_165757.jpg


by zeki72 | 2007-09-28 01:07 | season | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 28日

サウンド

縁があって、少し前からOLYMPUSのデジタル一眼レフカメラを使っています。
このカメラのシャッター音は、他のどれとも違う独特のサウンドがします。
しっとりとした小さな音が、いつまでもシャッターを押していたくなります。
今までとは違う雰囲気の写真が撮れる不思議なカメラです。
b0031725_0561100.jpg


by zeki72 | 2007-09-28 01:00 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 27日

smile

明日も笑顔でいれますように。
b0031725_050517.jpg


by zeki72 | 2007-09-27 00:50 | happy | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 27日

もう少し

あと少し、もう少し・・・
きっとこの先が見えてくるはずだから。

見えない何かを信じることが出来るかどうか、ただそれだけだから。
b0031725_027447.jpg


by zeki72 | 2007-09-27 00:33 | feel | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 26日

Looking for smile

真っ暗な場所でも、月明かりがあればキミの笑顔が見えるんだ。
波の音を聞きながら月の音色を感じてみよう。
b0031725_1474225.jpg


by zeki72 | 2007-09-26 02:15 | season | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 24日

神様

行く先々のお店にフラれて残念だったけど、そのおかげでこの写真が撮れたんだね。
そっか、全て写真の神様の仕業だったんだね。
この写真を撮らせるためにその場所に向かわせたんだね。
物事の視点を変えることで、アンラッキーがラッキーになるんだね。
写真の神様に感謝だね。
b0031725_2150218.jpg

b0031725_2150175.jpg


by zeki72 | 2007-09-24 21:52 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 24日

photo is me

写真には、撮った人の性格が現れているって聞いたことがあります。
例えば僕の撮った写真から、何かを感じとってもらえるのでしょうか?
何かしらのメッセージを込めているわけじゃないですが、見てくれた人が少しでもイイ気分になってくれたらとは思って撮っています。
中でも、被写体になってくれた人が気にいってくれる写真というのが、最高の写真だと思っています。
たまに写真を褒められることがあると、自分を褒められたような気がして嬉しいのです。(笑)
b0031725_327183.jpg


by zeki72 | 2007-09-24 02:47 | style | Trackback | Comments(8)