<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

Time

太陽が地平線に沈む直前、時の魔法をかけられた気がした。
b0031725_0263439.jpg


by zeki72 | 2008-07-31 00:50 | feel | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 29日

集める

雲のない青空を見上げると、よく分からないけど「なんかすげぇなぁ」って思う。
毎日を楽しくするには「なんかすげぇなぁ」をたくさん集めればイイんじゃないかって思う。
b0031725_1215113.jpg


by zeki72 | 2008-07-29 01:26 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 27日

zeki photo

雑誌『カメラ日和』主催のイベント「PHOTOFES 2008」に、僕の撮った写真が展示してあります。
と言っても、A4サイズのファイルに入っているので探さないと分からないのですが・・・
それでも、自分の撮った写真(2ページ)を見つけた時は嬉しかったです。
さらに嬉しかったのは、個人的に大ファンである「ダカフェ日記(もりぽん)」の写真も、同じくA4サイズのファイルに収められていたのです。
好きな写真家(もりぽん)と同じフィールドに立てた気がして、ひとりでテンション上げ上げでした。(笑)

一方的で短絡的で図々しい言い方ですが、これで「ある意味」、青山ブックセンターデビューをしました。
(おいおい、言い過ぎ・・・)
ホント「これだけ?」って感じですが、機会があったら探してみて下さいね。
名前の所に「zeki」と表記されています。


 「PHOTOFES 2008」の会場と期間は以下の通りです。
・北海道会場:雑貨店「cholon」本店
7/19(土)~7/21(月)
・東京会場:青山ブックセンター本店
7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
8/21(木)~9/2(火)



b0031725_2322971.jpg


by zeki72 | 2008-07-27 23:21 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 26日

NIKON

僕は、仕事でNIKONのデジタル一眼レフカメラを使っています。
理由は「最初に借りて使ったのがNIKON D70というデジタル一眼レフカメラだったから」という単純な理由です。(笑)
CanonやOLYMPUSを使ったこともありますが、今はNIKONを使っています。
理由は「一番慣れているから確実にすぐ撮れる」という単純な理由です。
カメラはあくまでも道具ですので、自分が使いやすいものが一番良いと思います。

今は、D300という機種とD200という機種を使っています。
性能などのスペックは、圧倒的に新型のD300の方が上なんですが、撮れる写真はどちらも個性があって面白いんです。
特に、女性を撮る場合は、旧型のD200の方が雰囲気良く撮れる気がするんです。
まぁ、この辺りは好みの問題なんでしょうけどね。

プライムさんに登場する女の子はD200で撮ったんですが、優しい雰囲気がD200らしくて好きな1
枚です。
b0031725_033348.jpg




最近、D700という機種が出て話題になっていますが、どうなんでしょうね?
良いという評判ですが、僕にはオーバースペックだと思います。
と言いつつ、欲しいとは思いますが。(笑)
でも個人的には、プロ仕様といわれる機種よりも、ファミリー向けのD60という機種を使いたい気持ちなんですけどね。
軽くて小さい、だけど高画質って機種なんです。
なんでもそうだと思いますが、カタログ見たりして、あれこれ考えている時って楽しいですよね。(笑)

by zeki72 | 2008-07-26 00:35 | photo&camera | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 25日

夏空

電車に乗って出掛けようと思い、近くの駅まで自転車で向かいました。
その日は、風が気持ち良くて、夕焼けがキレイだったので、そのまま自転車を走らせることにしました。
夕焼けを眺めつつゆっくり進んで、途中で空が広く見える場所に止まって写真を撮って・・・
それでも40分くらいで目的地に着けました。
車や電車では感じることができない季節の味わいを堪能出来ました。
自転車ってやっぱりイイですね。
b0031725_2355317.jpg


by zeki72 | 2008-07-25 23:56 | season | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 25日

Friends

久々に中学の同級生が集まりました。
集合場所は、同じく同級生がやっているお蕎麦屋さん。
店を貸切状態で、いろんな話をしました。
当時、誰が好きだったとか、誰と誰が付き合ってたとか・・・
同じ教室で勉強して、グランドでサッカーボール蹴って、悪さして先生に怒られて・・・
女の子だったのが女性になって、男の子だったのがおっさんになって・・・(笑)
いくつになっても、あの頃と同じ距離感で笑えるって素敵なことだと思います。
次回集まる時は、更に人数が増えて賑やかになりそうです。
友達が作る料理を食べながらお酒を飲める、僕らは幸せ者だと思います。
b0031725_2331712.jpg


by zeki72 | 2008-07-25 23:44 | thank you | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 25日

Birthday.

誕生日って、祝ってもらうのも、お祝いするのも楽しいものですね。
ちょっと照れくさかったりするけど、やっぱり良いですよね。
b0031725_23285428.jpg


by zeki72 | 2008-07-25 23:30 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 25日

先日、ある会社の発足パーティーに招待されました。
こういったパーティーに不慣れなので、変に落ち着きのない行動をしてた気がします。(笑)
普段知り合えないような方と名刺交換したりして、楽しく、美味しく、勉強になったひと時でした。
b0031725_2381210.jpg


by zeki72 | 2008-07-25 23:25 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 22日

for you

「どこかのだれか」を笑顔にする人は、とても素敵な人だと思う。
「目の前のあなた」を笑顔にする人は、もっと素敵な人だと思う。
b0031725_3544836.jpg


by zeki72 | 2008-07-22 03:59 | happy | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 20日

soon

眩しい陽射しを避けるように日影に入ると、吹いてくる風に涼しさを感じます。
毎日ではありませんが、朝や夕方の風に秋の香りを感じる時があります。

季節は少しずつ移ろいでいます。
b0031725_210137.jpg


by zeki72 | 2008-07-20 02:26 | season | Trackback | Comments(0)