zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

Salamat

少し前にお友達になった素敵な彼ら
仕事で日本に来ているのですが、とても日本語が上手なんです。
言葉以外にも、お箸の使い方やちょっとした作法などもよく知っていて、僕の方が「もっと頑張りましょう」な感じです。(笑)
彼らと話をしていると、「そっかぁ、そうだよねぇ」って発見がたくさんあります。
これからも一緒に遊んでもらえたら嬉しいなぁ。

タイトルの「Salamat」は、彼らの国の言葉で「ありがとう」の意味
b0031725_21293329.jpg



More

by zeki72 | 2008-08-31 21:44 | thank you | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 29日

zeki photo

Photobackから、■「Photoback INDEX」のイベント展示許諾のお礼■という封筒が届きました。
中身は、青山ブックセンターなどで開催されているイベントで展示されているものと同じものでした。
写真のポジフィルムを思わせるような感じですが、透明感はありません。
でも個人的には、なかなかカッコイイと思います。

両方とも、一眼レフを使う前に撮った写真なんですが、ありがたいことに今でも人から褒めてもられる写真集なんです。
特にDearの方は、今でも見た人から「売って欲しい」と言われることの多い写真集です。
(既に在庫が無いのですが・・・)

どれも約3年くらい前の写真なんですが、今とは違う撮り方をしているのが分かります。
(カメラが違うから当然といえば当然なんですが・・・)
当時の写真と今の写真、どちらが良いとか悪いとかいうわけじゃないですが、「見ている景色が変わってきてるなぁ」と感じます。

2年後くらいに今現在の写真を見たら「見ている景色が変わってきてるなぁ」って思うんでしょうか?
楽しみなところです。
b0031725_0484642.jpg


by zeki72 | 2008-08-29 01:27 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 26日

JOY

どんなことでも、いろんな角度から見ることで、新しい発見や感動が生まれるんだと思う。
いろんな角度から見れるようになるには、いろんな事に興味を持っていればイイんだと思う。
何を見ても楽しめるっていうのは、人生を楽しんでるってこととイコールのような気がするんだ。
b0031725_23172283.jpg

b0031725_23173437.jpg


by zeki72 | 2008-08-26 23:27 | life | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 25日

Figue

毎年、この時期になると食べたくなるジャムがあります。
それは、Hacigoさんのイチジクのジャムなんですが、数量が限られているのでアッという間に売れ切れてしまうのが残念なところです。
納品先のカフェに置いてあるので、見つけた時に買い占めることも可能なんですが、あの美味しさを多くの方に味わってもらいたいので、いつも1個だけ買うようにしています。
(美味しいものはみんなで共有したいしね)
他にブルーベリーのジャムもあるので、食べ比べてみるのも楽しいと思いますよ。
僕はエスケリータ68で販売しているのを知っていますが、他にも雑貨屋さんなどにも置いてあるんじゃないかな?
見つけたら買っておくことをおすすめします。
b0031725_1693738.jpg

b0031725_1694511.jpg


by zeki72 | 2008-08-25 16:21 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 25日

自分らしさ!?

コーヒー豆の焙煎と、写真を撮ることって似ていると思っています。
どちらも「こういう感じにしたい」ってイメージをして、それを具体化していくことですから。
最初はイメージ通りにいかないことが多いのですが、たっくさん失敗して、同じことを何度も何度も繰り返していくうちに、自分らしい「味」が分かってくるものなのです。

イメージ通りに上手くいった時には、思わず「自分は天才なんじゃないか」って思ってしまいます。
僕はそうやって自分で自分を褒めて、毎日を過ごしています。(笑)
b0031725_0421217.jpg


by zeki72 | 2008-08-25 00:51 | style | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 20日

Sky

何気なく空を見上げた時、太陽をかすめるように飛ぶ飛行機を見つけると、「よしっ、頑張るぞ!」って気合が入ります。
b0031725_0493392.jpg


by zeki72 | 2008-08-20 00:53 | happy | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 18日

ハマる

マンハッタン ラブストーリーっていうドラマをご存知ですか?
5年くらい前にTVでやっていた、喫茶店を舞台にした恋愛コメディー!?なんです。
放送当時に見ていたわけじゃなく、今回DVDで初めて見たのですが、これがとても面白かったんです。
多分、放送当時(zeki、20代後半)に見ていたら面白さは半分くらいしか分からなかったかもしれないなぁって思いました。
(うまく説明出来ないですが、そんな感じがするのです)
どんなことでもタイミングってあると思うのですが、今回見たのがベストタイミングのような気がしました。
キャスティングもテンポ感も笑いのツボも、かなり好きな作品です。
個人的に今おすすめ度100%のドラマです。
b0031725_0292955.jpg


by zeki72 | 2008-08-18 00:35 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 16日

JOY

夏休みということで、数日間、甥っ子と姪っ子が遊びに来ていました。
(個人的に夏休みは関係ありませんが・・・)
朝起きてから寝るまで、元気いっぱい駆け回っていました。
クタクタになるまで遊ぶ姿勢、見習わなきゃって思いました。
b0031725_2348080.jpg

b0031725_2348954.jpg


by zeki72 | 2008-08-16 23:54 | go out | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 14日

夏風光

b0031725_23201137.jpg

b0031725_2320194.jpg

b0031725_23203164.jpg


by zeki72 | 2008-08-14 23:21 | season | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 14日

夏夜華

b0031725_23165429.jpg

b0031725_2317341.jpg

b0031725_23171142.jpg

b0031725_23172098.jpg


by zeki72 | 2008-08-14 23:19 | season | Trackback | Comments(0)