<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

また来るね

いつも笑顔で迎えてくれる大好きなパン屋さんがあります。
先日パンを買って店を出たら、入れ違いに幼稚園帰りの男の子が二人、店のドアを開けてこう言っていました。
「ただいま~」
「またパン買いにくるね~」
お店のお姉さんにそれだけ言うと、バイバイって手を振って嬉しそうに歩いて行きました。
このパン屋さんは街に溶け込んでいるなぁって思って、なんだか嬉しくなっちゃいました。
b0031725_047128.jpg


by zeki72 | 2008-11-30 00:54 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 30日

・・・

僕の住んでいる浜松では、今が紅葉のピークといった感じです。
でも、ようやく色付いたと思ったらもう落葉してしまって・・・
自然界の変化の速度と、人間界の変化の速度がずいぶんと違ってきているのが、こういうところで分かります。
数年後には、紅葉を背景に年越しのカウントダウンをしているかも???
笑っていられない状況ですね。
b0031725_0365087.jpg


b0031725_037588.jpg


by zeki72 | 2008-11-30 00:45 | ・・・ | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 27日

Light

今年の冬も、イイこといっぱいありますように。
b0031725_21463046.jpg



More

by zeki72 | 2008-11-27 21:57 | season | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 16日

AUX BACCHANALES

AUX BACCHANALESの雰囲気が大好きなんです。
ずいぶん前にクローズしてしまった原宿店の感じが忘れられないのですが、赤坂店の雰囲気もとても素敵です。
b0031725_2362624.jpg



More

by zeki72 | 2008-11-16 23:18 | food&drink | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 15日

素敵空間

今日からPage1さんで、内田新哉さんの作品展が始まります。
僕の写真は、内田さんの作品の影響をかなり受けていると個人的に思ってます。
(どこが?って言われそうですが、空気感とか色使いとか・・・かな?)
ご本人にお会いしたことがあるのですが、とても素敵な方で作品を含めて大好きなんです。
今回は、内田さんが期間中ずっと滞在されているそうなので、お話が出来るかもしれませんよ。
土日は大混雑だと思うので、週明けならゆっくり見れるかな?
でも週明けには、ほとんどの作品が売れてしまっていると思いますが・・・
今回はAP版が並ぶようですので、早いもの勝ちですね。
僕もお気に入りの1枚を・・・
b0031725_2473168.jpg


by zeki72 | 2008-11-15 02:58 | happy | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 11日

NEXT

Aの次がBじゃなくたってイイと思う。
Aの次がなくたってイイと思う。
もちろんABCの順番だってイイと思う。
順番は自分で決めればイイと思う。
b0031725_131391.jpg


by zeki72 | 2008-11-11 01:51 | style | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 09日

11月

寒いけど暖かい色彩のこの季節、なんか心地良くて好きです。
b0031725_1972441.jpg


by zeki72 | 2008-11-09 19:10 | season | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 06日

shine

たぶん、自分自身が光っているんじゃないんだと思う。
光を当ててくれる誰かがいるから、輝いて見えるんだと思う。
そういう気持ちって忘れちゃいけない気がするんだ。
b0031725_1541778.jpg


by zeki72 | 2008-11-06 02:06 | thank you | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 05日

Just Now

昨日より明日より今日
b0031725_451813.jpg


by zeki72 | 2008-11-05 05:04 | style | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 02日

magic

素敵なシーンを写真に収められた時、カメラを持っていて良かったなぁって思います。

写真は基本的に真実を写すものですが、時々素敵な魔法をかけてくれることがあります。
写真の面白さって、そういう魔法と出会うことかもしれません。
b0031725_2358172.jpg


by zeki72 | 2008-11-02 00:06 | photo&camera | Trackback | Comments(2)