<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

応援

先日、撮影のためにプロバスケットボールの試合会場に行ってきました。
初めて見るプロバスケットボールの試合は、思っていた以上に迫力があって、見ていて楽しいものでした。
b0031725_8162686.jpg



撮影ですが、選手のプレーを追いかけて、ナイスプレーを激写・・・
ではなくて、今回はチアリーダーのひとりを追いかける撮影だったんです。
アスリートの迫力あるプレーを撮るというのも魅力的ですが、チアリーダーを撮るというのは個人的に「とても魅力的」に感じました。(笑)
お客さんと報道席のカメラマンがコート内の選手を追いかけている中で、僕は反対方向にいるチアリーダーにカメラを向ける・・・
撮影許可証である、赤いビブス(ユニホームみたいなやつ)を着ていなかったら、どうみても怪しい奴です。(笑)

試合中、元気いっぱいで応援するチアリーダーの彼女達は、とても活き活きとしていて、とても素敵でした。
試合終了後のインタビューにも同席させてもらいましたが、私服に着替えた彼女は、試合中の表情とはまた違う、キレイでカワイイ女性でした。

今回はひとりの女性を取り上げた撮影でしたが、機会があれば他のチアリーダーメンバーも撮ってみたいと思いました。
彼女達の今後の活躍を楽しみに、そして応援していきたいと思います。
b0031725_8164185.jpg


by zeki72 | 2009-01-31 08:25 | sport | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 29日

撮影

b0031725_23185361.jpg


「キノコトイエノコト2009 住み継ぐ家」という冊子の撮影で、神戸に行ってました。
昨年お会いした「ひょうご木のすまい協議会」のメンバーの皆さんの会社などにお邪魔して、普段聞くことの無い、建築業界の話をいろいろと聞くことが出来て、充実した2日間でした。
関係者の皆さん、ありがとうございました。
また来年も声をかけて頂けることを、心から願っています。(笑)

by zeki72 | 2009-01-29 23:26 | work | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 26日

ココロ

b0031725_2351156.jpg

明日、あなたのひと言が、誰かの心に明かりを灯す、かもしれないよ。

by zeki72 | 2009-01-26 23:08 | feel | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 25日

Boys & Mens

ジーンズとスニーカーの組み合わせが大好きです。
というか、ほとんど毎日この組み合わせです。
b0031725_2581137.jpg



More

by zeki72 | 2009-01-25 03:03 | style | Trackback(1) | Comments(0)
2009年 01月 23日

デザイン

b0031725_041100.jpg


ドイツで生まれた Leica と CONTAX
シンプルなデザインが、どことなくAudiに似ていて個人的には好きなデザインです。
(持ち主は僕じゃありませんが・・・)
どちらも、空気感と時間を写し撮るのが得意なんです。
いつの日か、これらが似合うようになりたいなぁ...

by zeki72 | 2009-01-23 00:37 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 22日

200000

b0031725_0541810.jpg


愛車の走行距離が、200000kmを超えました。
1992年にドイツで生産されたAudi 80 2.0Eという車なんですが、1997年6月から僕が乗るようになりました。
高校時代のサッカー部仲間が整備士をやっていて、彼に全てのメンテナンスをお願いしているのです。
数え切れないくらいのトラブルを経験していますが、彼のおかげで今でも乗り続けていられます。
この先いつまで乗ることが出来るか分かりませんが、デザインを含めて大好きな車なので、まだまだ頑張ってもらいたいものです。
やはり「好きなものは好き」なんです。

by zeki72 | 2009-01-22 00:57 | car | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 18日

flavor

コーヒーを飲み終わった後、カップを鼻を近づけるとコーヒーの香りがフワっと香ります。
ほのかに温かいカップを両手で包むように持ち、消えゆく香りを楽しむのが好きなんです。
美味しいコーヒーは、最後の香りまで味わいたいよね。
b0031725_232477.jpg


by zeki72 | 2009-01-18 23:06 | coffee&tea | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 16日

2F

隠れ家的な美味しいレストランが、肴町通りのビルの2Fにあります。
大切な人を誘って行ってみて下さい。
きっと満足出来るはずです。
b0031725_29239.jpg


b0031725_29119.jpg


PS こちらで使用しているコーヒー豆を作らせてもらっています。



「Intimite アンティミテ」

浜松市中区肴町312-8 新駒ビル2F
℡ 05 34 54 70 81
18:00~24:00
日曜日休

by zeki72 | 2009-01-16 02:18 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 07日

コンデジ

ストックフォトというわけではありませんが、このblogを見て「○月○日の写真を使いたい」といった内容の依頼を頂くことがあります。
用途としては、企業やお店のHP、ショップカードやポストカードなどが多いです。
僕の場合、出先などで何気なく撮った写真が多いので、2年くらい前まではその多く写真をblogで使った後に消去してしまっていたのです。
しかし、「使いたい」というお話が増えてきたので、元データを消さずに残すようになったのです。
(気付くのが遅いよね...)

最近も「○月○日の写真を・・・」という依頼を頂いたのですが、そこで「おっ?」って気付いたことがありました。
今まで、このような依頼をもらった時の写真のほとんどが、デジタル一眼レフで撮った写真じゃなくて、コンパクトデジカメで撮った写真だったということなんです。
普段の仕事では、ほぼ100%をデジタル一眼レフで撮っているというのに・・・
まぁ、ポスターくらいに引き伸ばすわけじゃなければ、コンデジでも十分な画質は得られるわけですし、それなりに機能を駆使して!?撮っているので納得は納得なんですが・・・
(機種と写真の内容によってはコンデジでもポスターくらいまでOKだったりしますが)
あれこれと、機材を揃えているというのに、使う機材は何でもいいってことでしょうかね?(笑)
もちろん、外部ストロボを使う場合やスポーツなどを撮影する場合は、コンデジでは無理とは言いませんが難しいと思いますけどね。

というわけで(どういうわけで?)、今年はコンデジを大いに活用して「え? これコンデジで撮ったの?」という写真を増やして(目指して)いこうと思います。

b0031725_22533937.jpg


by zeki72 | 2009-01-07 23:42 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 03日

ありがとう

前にも書いたかもしれませんが、たまに思い出して見返す度に、涙があふれそうになる短い画像があります。
b0031725_342799.jpg


この画像を見ると改めて「ありがとう」って、まだまだ言い足りない言葉だと思います。


You Tube

by zeki72 | 2009-01-03 03:06 | thank you | Trackback | Comments(2)