zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

風任せ

いつ飛び立とうかタイミングを見計らってる時
期待と不安でいっぱいだろうけど、こういう時は流れに任せておくと上手くいくことが多いよ。
b0031725_0175159.jpg


by zeki72 | 2009-04-30 00:22 | style | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 29日

感謝

いつもそこにあるのが当たり前だと思うものほど、無くてはならないものなんだよね。
b0031725_114446.jpg


by zeki72 | 2009-04-29 01:01 | thank you | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 28日

いろいろ

答えはひとつじゃないと思う。
人それぞれの感じ方が正解だと思う。
第一、答え合わせなんて出来ないのが、生きているってことだと思うから。
b0031725_0153810.jpg


b0031725_0154840.jpg


by zeki72 | 2009-04-28 00:18 | life | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 27日

chance

何に気付いて、何と出逢うか
そんなの運次第かもしれない

でも、「運も実力の内」だと思う。
b0031725_05112.jpg


by zeki72 | 2009-04-27 00:06 | ・・・ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日

雨写真

雨が降ったらシャッターチャンスなのです。
b0031725_23222015.jpg


この写真は、ビニール傘を差して、雨粒にピントを合わせて、WBを白熱灯にして撮るだけです。
こういう写真は、一眼レフよりもコンデジの方が簡単にキレイに撮れると思います。
デジカメは、ちょっと設定を変えるだけで、いろんな写真が撮れるから楽しいですね。

by zeki72 | 2009-04-25 23:29 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 25日

ラスク!?

ラスクを作ってみました。

まずはバケットをスライスして
b0031725_11345696.jpg



More

by zeki72 | 2009-04-25 11:46 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 24日

ワンポイント

~紅茶のティーバッグを使った美味しい淹れ方~

沸かしたての熱々のお湯を使って、フタをして2~3分蒸らしてからそっと引き上げる。
それだけ守れば、茶葉を使って淹れたのと変わらないくらい美味しい紅茶が出来ます。
最近のティーバッグはホント美味しいですよ。

紅茶を飲んで「渋い」と感じた場合は、お湯の温度が低いのが原因だと思って間違いないです。
茶葉やお湯の量、蒸らし時間よりも「お湯の温度」が大事なんです。
お試しあれ
b0031725_22132396.jpg


by zeki72 | 2009-04-24 22:23 | coffee&tea | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日

Tea

地元の茶畑がキレイな緑色になっています。
これからお茶のシーズンですね。

緑茶は濃いめで熱めが好みです。
b0031725_23321449.jpg


by zeki72 | 2009-04-23 23:37 | season | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日

tokyo

blogの書き込みがきっかけで知り合った彼女がプロデュースしている
「サクセスウーマン講座 Vo.16」が来月開催されます。
前回からスタッフとして参加させてもらっていますが、とても内容の濃い充実した2時間です。
今回も撮影スタッフとしてリハーサルから参加します。
サクセスウーマン講座は、女性はもちろん、男性にもおすすめですよ。
既に定員に達してしまっているかもしれませんが、興味を持たれた方は問い合わせてみて下さいね。
b0031725_0575385.jpg



◆日時:2009年5月9日(土) 13:00~15:00
◆会場:六本木アカデミーヒルズ40(六本木ヒルズ森タワー40F)
◆料金:5000円(サロンお飲み物&お土産付き!)
◆協賛:アサヒビール株式会社
◆協力:株式会社デザインオフィスコウズ
◆企画制作:ミューズNETプランニング
◆ゲスト:荻野いづみ(「アンテプリマ」クリエイティブ・ディレクター)

by zeki72 | 2009-04-23 01:16 | work | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 21日

CONTAX U4R

こいつが、新しい出逢いを連れて来てくれる
そんな気がする
b0031725_0401246.jpg


by zeki72 | 2009-04-21 00:42 | photo&camera | Trackback | Comments(2)