<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

美味い

友達のお店で出してもらった、お酢を使ったお野菜(漬物!?)
最近、こういう食べ物がますます好きになりました。
そして、ファーストフードやコンビニ弁当やスナック菓子の類は食べなくなりました。
(食べたいと思わなくなりました)
自分としては良い傾向だと思っています。
b0031725_23231356.jpg


by zeki72 | 2009-09-30 23:29 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 30日

ポスター

最近、浜松市内の公共施設・郵便局・コンビニなどで見かけることが多くなった「三方原合戦」のポスターやチラシ
この写真を撮らせてもらいました。
このようなポスターなどは「こうやって撮った写真がこうなるのねぇ」って感じで、撮った本人としては面白いです。
b0031725_2365995.jpg


by zeki72 | 2009-09-30 23:18 | work | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 30日

View

映りこみの美しさってあると思う。
b0031725_0131228.jpg


by zeki72 | 2009-09-30 00:14 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 30日

道具

撮影現場や被写体によって、使うカメラを変えているカメラマンは多いと思います。
連写速度の速いカメラ、雨が降っていても使えるカメラ、大きく重いけどとにかく高画質で撮れるカメラ・・・

More

by zeki72 | 2009-09-30 00:05 | photo&camera | Trackback(1) | Comments(0)
2009年 09月 27日

FLY

たくさんの笑顔と歓声が、秋の夕暮れに吸い込まれていきました。
Oさん夫妻、おめでとう
b0031725_23553211.jpg


by zeki72 | 2009-09-27 23:57 | happy | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 26日

Light

ロウソクの灯りは、近くのモノしか照らすことが出来ない。
だけど、手をかざすと温もりを感じることが出来る。

太陽みたいな光には、なれないかもしれないけど、ロウソクの灯りくらいには、なれると思う。
たぶん、誰の周りにも、ロウソクの灯りを必要としてる人がいる気がする。
自分のロウソクに灯りをともすことで、誰かの役にたつかもしれない。
みんながそういう気持ちでいれたら、今まで見えなかった何かが見えてくる気がする。

ロウソクに灯りをともす方法は色々あると思う。
例えば、誰かにもらった灯りを、独り占めしないで、隣りにいる人に分けてあげることが、そのひとつかもしれないね。

b0031725_1525439.jpg


by zeki72 | 2009-09-26 02:22 | style | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 25日

モノマネ

M村の結婚式2次会で、まねリーマン 三上晋さんがモノマネを披露してくれました。

彼のモノマネを見るのは2回目だったのですが、本当に面白いんです。
イベントなどにも出ているみたいですし、もし名前を見かけたらぜひ彼のモノマネを見て下さい。
本当に笑えます。
結婚式の2次会やイベントなど、頼めば出演してくれると思います。
(日程とギャラ!?次第????)
盛り上がること間違い無しです。


個人的には「キテレツ大百科」の「トンガリ」のモノマネが好きです。
三上さん、次回を楽しみにしていますよ。
b0031725_0313824.jpg


by zeki72 | 2009-09-25 00:36 | happy | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 25日

夜景

夜景がキレイに見える展望台や、水族館などで上手に写真を撮るポイントをお教えしますね。




・その1、フラッシュは発光禁止にする

フラッシュを使うと光がガラスに写り込みます。
第一、撮ろうとしている景色までフラッシュの光は届きません。



・その2、ISO(感度)は50~100程度の低い数値に設定する。

ISOの数値を低くすることで、ノイズが抑えられて、クリアな画像になります。



・その3、デジカメのレンズ部分を窓ガラスや水槽のガラスにピッタリと当てる

コンデジを使う場合は問題無いと思いますが、カメラのレンズ部分を横から見た際に、レンズ先端のガラス部分が出っ張っている場合は、窓ガラスに押し当てるとレンズにキズが付くのでやらないで下さいね。
もちろん、窓ガラスなどにキズを付けないよう注意は必要ですよ。


※ガラス部分にデジカメを押し当てることで、デジカメが固定されるので、2秒くらいのシャッタースピードまではブレないキレイな写真が撮れると思います。

※シャッタースピードが遅くなるので、動いている車や人や魚などは残像のように写ります。
 (動きを止めたければ、ISOの数値を大きくします)

b0031725_001556.jpg




他にも、デジカメの上手な撮りかたやテクニックなどをデジカメ教室で教えています。
興味のある方は参加してみて下さいね。

今週の土曜日、Leafさんでデジカメ教室が開催されます。
あと1~2名なら参加可能ですよ。

by zeki72 | 2009-09-25 00:26 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 21日

おめでとう

素敵な結婚式でした。
b0031725_232416.jpg



More

by zeki72 | 2009-09-21 23:38 | happy | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 19日

wedding

今日は、結婚式の撮影をさせてもらいました。
僕の撮影させてもらう結婚式では、ほぼ全ての新郎さんが最後には嬉し泣きをしています。
今日の新郎さんも、最後には嬉し泣きされていました。
男の嬉し涙、なかなか見れないですがカッコイイ瞬間です。
Yさん夫妻、お幸せに
b0031725_21115331.jpg



More

by zeki72 | 2009-09-19 21:28 | happy | Trackback(1) | Comments(0)