<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

slow

たまにはゆっくり歩いてみよう。
素敵なことに出逢うかもしれないよ。
b0031725_135964.jpg


by zeki72 | 2010-02-25 01:39 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

コンデジ

最近持ち歩いているコンデジ「SONY Cyber-shot WX1」
これ、夜景を含めたどんなシーンでも、ほとんど失敗の無い写真が、誰でも簡単に撮れちゃいます。(たぶん)

b0031725_15917.jpg



More

by zeki72 | 2010-02-24 01:35 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 22日

パン

ギッシリ詰まった感のあるパンが静かに並んでいました。
b0031725_23241740.jpg



More

by zeki72 | 2010-02-22 23:32 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 22日

coffee

京都を歩いていて、何気なく立ち寄った「喫茶 六花」
なんの情報も無いまま直感で入ったのですが、このカフェでは「オオヤコーヒー」のコーヒー豆を使用していました。
雑誌などで「オオヤコーヒー」の名前は知っていて気になっていたのですが、飲むのは初めてでした。
感じの良い女性スタッフさんが、僕の思うちょうど良い温度で淹れてくれたのもあって、とても美味しいコーヒーでした。
b0031725_22262438.jpg



数種類の豆を使ったブレンドかと思って飲んでいたのですが、帰りがけに「コロンビアの深煎り」ということを知って驚きました。
コロンビア豆だけで、ここまで深く厚みのある味と香りを出せるんだっていうことに感激しました。
今まで、関西方面の自家焙煎コーヒー豆を飲んだ印象と全く違う味わいに嬉しくなりました。

後から知ったのですが、「オオヤコーヒー」も「六花」も京都のコーヒー好き・カフェ好きには有名なんですね。
京都に行く楽しみが増えました。

by zeki72 | 2010-02-22 22:48 | coffee&tea | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 21日

光と影

光があるから影ができる
影があるから光が見える
b0031725_23351356.jpg



当たり前のことだけど、ついつい忘れちゃう

by zeki72 | 2010-02-21 00:04 | life | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 19日

HI-KA-RI

誰かの光を分けてもらうことで、はじめて自分が光ることが出来る
b0031725_0375989.jpg


by zeki72 | 2010-02-19 00:55 | thank you | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 14日

No Thank you

過ぎた事をグチグチ言わない
やってもない事をガタガタ言わない
b0031725_127763.jpg


誰に対しても、自分に対しても

by zeki72 | 2010-02-14 01:32 | style | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 12日

go out

知らない土地も、自転車に乗って散策すれば、通い慣れた場所に感じるかもしれないね
b0031725_21353867.jpg


それに、お気に入りのカメラを持っていけば心強いね

by zeki72 | 2010-02-12 21:39 | go out | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 08日

おうどん

京都、祇園の萬屋さん
九条ねぎと生姜のたっぷり入ったおうどんで、心も身体も温まります。
b0031725_2312120.jpg



ねぎ好き、生姜好きの僕には最高の味でした。
外に並んでいるお客さんがいなかったら、もう1杯食べてました。(笑)

by zeki72 | 2010-02-08 23:08 | happy | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 08日

春色

街中にこそ春色を
b0031725_22572491.jpg


by zeki72 | 2010-02-08 23:00 | season | Trackback | Comments(0)