zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

風をあつめて


b0031725_22431078.jpg



b0031725_22431625.jpg




風をあつめて
光をあつめて
笑顔をあつめて

by zeki72 | 2010-04-29 23:10 | happy | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 29日

life

偶然も必然も運命も奇跡も、日常の中にあふれてる
b0031725_0174979.jpg


by zeki72 | 2010-04-29 00:19 | life | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 28日

よい

「なんとなくよい感じ」を集めて過ごせたらいいね。
b0031725_0203111.jpg


by zeki72 | 2010-04-28 00:21 | style | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 27日

設定

ある日のライティング設定
b0031725_2352724.jpg



More

by zeki72 | 2010-04-27 23:55 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 26日

JOY

滋賀県長浜市にあるレストラン「季の雲(ときのくも)」

料理も空間もスタッフさんも心地良くて、とても素敵なお店でした。
b0031725_23392418.jpg




More

by zeki72 | 2010-04-26 23:42 | go out | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 23日

ライティング講座やります

要望の多かった、デジカメのライティング講座をやります。

クリップオンストロボ(カメラの上に取り付けるストロボ)やモノブロックストロボ(カメラにコードをつないで発光させるタイプ)などを使って、実際に料理や小物を撮ってもらいます。
ライティングを覚えれば、自然光の入らない部屋や夜中でも、簡単にキレイな写真が撮れるということを実感してもらえると思います。
ライティングの考え方さえ分かれば、料理や小物だけじゃなく、人物の撮影も楽しくなりますよ。

今回は、複雑なセッティングを組むような専門的な内容ではなく、
「一度ストロボを使ってみたかったんだよね」とか
「一眼レフを買っていろいろ撮ってきたけど、もう1歩踏み込んだ撮影をしてみたい」とか
「ストロボは持っているけど、どうやって使えばいいのか分からない」
など、ライティングのことがよく分からないけど、とにかく知りたいという方などにおすすめです。

クリップオンストロボやモノブロックストロボを使っての内容がメインになりますので、一眼レフデジカメをお持ちの方に最適です。
コンデジのみをお持ちの方でも参加してもらってOKですが、ご自分のカメラで全てのシーンに対応出来ないと思います。
その際は、僕のカメラを使ってライティングを「体験」をしてもらいます。

一眼レフデジカメをお持ちの方で、ストロボを持っている方は、それを持参してくれれば、実際に使い方を教えることが可能です。
もちろん、ストロボを持っていなくもて大丈夫です。
カメラとレンズさえあれば、どのメーカーのデジカメでも対応出来るように工夫します。


日時: 5月13日(木) 11時30分~14時くらい (約2時間の講座+食事)
場所: 浜松市肴町にある山口屋寿司店さんの2階
費用: ¥5000円 (昼食付き)
定員: 先着10名(10名集まらなくても開催します)


なかなか教わる機会のないライティングのあれこれを知ることが出来て、しかも浜松の有名寿司店のランチも食べれて¥5000円はかなりお得だと思いますよ。(笑)

興味のある方は、ぜひ参加してみて下さい。
きっと役にたつ内容になると思いますよ。

疑問質問があれば、遠慮なくメールやコメントで聞いて下さいね。

お申し込みはメールでお願いします。
アドレス zekiphoto@yahoo.co.jp
タイトルに「ライティング講座希望」と書いて、連絡先などを明記して下さい。


※ この先、日曜日開催で同様のライティング講座を考えています。



b0031725_0272525.jpg


by zeki72 | 2010-04-23 01:02 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 21日

style

理屈じゃない
好きなんだからしょうがない
b0031725_23283497.jpg


by zeki72 | 2010-04-21 23:34 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 21日

いいわけ

だって・・・
どうせ・・・

そう思っていたら上手くいくはずないじゃん
b0031725_124527.jpg



自分の可能性、自分で信じてあげなきゃ

by zeki72 | 2010-04-21 01:11 | style | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 18日

Wedding

今の僕からは想像出来ないと思いますが、ずいぶん前に毎日ケーキを作っていた時があって、その時の仲間が先日結婚しました。
b0031725_21515723.jpg



More

by zeki72 | 2010-04-18 22:29 | happy | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 17日

Good!

女性は、メイクやエステやネイルをすることで、変身した自分に自信を持ってキレイになるんだと思います。
外見を磨くことはもちろん大事な事だと思います。
それに加えて、内面を磨くことによって、更にキレイになると思います。(いや、キレイになります!)
内面を磨く方法はいろいろあると思いますが、「今の自分はイケテるんだ」って実感することが大事な気がします。
簡単に確実にそれを実感する方法は、「褒められること」だと思います。

女性は褒められると笑顔になって元気になって、そしてキレイになります。
女性を褒めまくって写真を撮っている僕が言うから間違いないですよ。(笑)
b0031725_0335114.jpg


by zeki72 | 2010-04-17 01:10 | style | Trackback | Comments(0)