zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

表紙

今年の「デート本」が発売になりました。
b0031725_328577.jpg



More

by zeki72 | 2010-07-29 03:26 | work | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 28日

silent

シャッター音が気になる撮影現場では、いつもは控えになっているカメラが戦力になります。
b0031725_23355184.jpg



b0031725_2336096.jpg




先日撮らせてもらったピアノ発表会では、シャッター音が消せる SONY R1 と OLYMPUS E-10 というカメラを使いました。
リハーサルの時は、シャッター音のガシャガシャいう一眼レフを持って舞台上を動き回って撮りましたが、本番では客席後方で、シャッター音のしないカメラで静かに撮影していました。

今回使った OLYMPUS E-10 というカメラは約10年前のカメラなんですが、レンズとセンサーの性能が良いせいか、雰囲気の良い写真が撮れるから好きなんです。

行く場所によって服を着替えるように、カメラも着替えていけたら楽しいですよね。

by zeki72 | 2010-07-28 00:07 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

いらないモノを捨てたり、窓を拭いたりと掃除をしたら、いい風が吹いてきました
久々の友達から連絡が来たり、新しい仕事の依頼が来たり、新しい出逢いがあったり・・・
風通しを良くするって大事なことですね
b0031725_203478.jpg


by zeki72 | 2010-07-27 02:15 | happy | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 24日

France

素敵な本を見つけました。
フランス語を勉強してみようかなぁと思いまして・・・
b0031725_2454798.jpg



More

by zeki72 | 2010-07-24 03:12 | happy | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 23日

Take off

心を開いて
素直になって
飛び出せ
b0031725_2212890.jpg



自分の気持ちを閉じ込めるな

by zeki72 | 2010-07-23 02:27 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 22日

BBQ

毎年恒例、美容室 ISOLAのBBQに参加させてもらいました。
b0031725_2472091.jpg



More

by zeki72 | 2010-07-22 02:30 | season | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 22日

時を重ねること

今なら分かること
今だからこそ分かること

時を重ねることは、素敵になっていくこと

b0031725_2182361.jpg



Webマガジン NOSVIS僕のコラム、更新しました。

by zeki72 | 2010-07-22 02:25 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 19日

Now

時間を止めることは出来ない
時間を進めることは出来ない
時間を戻すことは出来ない

だから今を大事にしなきゃ
目の前の人を大事にしなきゃ
そして、自分を大事にしなきゃ
b0031725_192178.jpg


by zeki72 | 2010-07-19 02:17 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 18日

・・・

海で写真を撮っていたら、ストラップが外れて・・・
b0031725_043498.jpg



More

by zeki72 | 2010-07-18 01:00 | ・・・ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 18日

強引 My Way

走るのに疲れたら歩けばいい
歩くのに疲れたら立ち止まればいい

もう止めたいって思ったら止めればいい
やっぱりもう1回やってみようと思ったらやってみればいい

誰かの人生じゃないんだから、自分の思っていることをやればいい
次はきっと上手くいく
いや、次もきっと上手くいく
根拠はないけど、きっと大丈夫


b0031725_0225793.jpg





強気でいこうよ

by zeki72 | 2010-07-18 00:37 | style | Trackback | Comments(0)