zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

My Life

3歩進んで2歩下がって
途中で寄り道してたら道に迷って
なんとなく進んでいたらイイ感じのところに着いた

そんな具合で進んでいっています。
b0031725_0541394.jpg



周りのみなさんには心から感謝しています。

by zeki72 | 2010-09-29 00:57 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 27日

style

いろいろあって今があるんだから
この先もきっといろいろある
b0031725_2113715.jpg


ドキドキワクワクするね

by zeki72 | 2010-09-27 02:17 | style | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 25日

デジカメ教室

sala のカルチャースクールでデジカメ教室が始まります。
まずは浜松での募集が始まり、来月になると磐田での募集が始まります。

b0031725_23134573.jpg



誰もが持っているデジカメで、人とはちょっと違う写真を撮ってみたい方、一緒に楽しい写真ライフしましょう。

by zeki72 | 2010-09-25 23:24 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 23日

飲食店の撮影に行くと、旬の食材を使ったお料理を「見ることが出来ます」(笑)
食欲の秋ですね。

b0031725_23323167.jpg



b0031725_23323765.jpg


More

by zeki72 | 2010-09-23 23:37 | food&drink | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 23日

SHOKU

浜松市を中心とした、美味しくて上質な食材を特集したWebサイト「SHOKU LABO」がOPENしました。


b0031725_22585649.jpg




実はこのサイトの、ほぼ全ての写真を撮らせてもらっています。
1年くらい前から、いろいろな農家さんへの取材に同行して、初めて見る食材や栽培方法などを知ることが出来る楽しい撮影でした。
b0031725_2259567.jpg




この先も内容が増えていくと思います。
僕なりに、生産者さんの心意気、地元食材の美味しさをアピールするお手伝いが出来たらと思っています。


PS  細江町にある「とんきい」さんの店舗看板の写真も撮らせてもらいました。

by zeki72 | 2010-09-23 23:15 | food&drink | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 22日

next

開発発表があった2台のデジカメ

FUJIFILM FinePix X100
b0031725_473261.jpg




SIGMA SD1
b0031725_474024.jpg




かなり期待しています。

by zeki72 | 2010-09-22 04:13 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 21日

photo + ・・・

この冬、広い広い空の下で、電線みたいな余計なものが写る心配のない場所で、自然を思いっきり感じながら、美味しくて楽しくてワクワクしながら写真を撮る

「こういうの楽しそうじゃない? やっちゃう?」
そんな軽いノリで始まったこの企画、普段味わうことの出来ない大人の遊び、ご期待下さい。
b0031725_8153899.jpg



季節は、僕の大好きな秋に突入
気持ち良い風を受けながら、秒単位で刻々と移り変わる空を眺める
5分間の映画を見ているようです

by zeki72 | 2010-09-21 08:25 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 17日

Fuuuuu

「ハァ~」ってため息つくと、せっかく貯まった幸せや運も、空気と一緒に逃げちゃうよ
そんな時は意識して「フゥ~」って言いながら息をはき出してごらん
口が閉じるから、身体からは空気だけが抜けてくから

b0031725_114891.jpg



「ハァ~」と「フゥ~」は、同じ空気を出す行為でも、YES と NO くらい意味が違うと思う
試しに、口の前に手のひらを置いて比べてみて
ね、感じる温度が全然違うでしょ

ため息つくと自分も疲れるし、周りの人も疲れちゃう
「ハァ~」を「フゥ~」に変えるだけで、今よりちょっとだけ運が良くなると思うよ

僕が思うに、「ハァ~」ってため息ついてる人でカッコイイ人っていない

by zeki72 | 2010-09-17 01:43 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 16日

・・・

特別なことは何もしてない
当たり前のことを当たり前にしているだけ
b0031725_1293185.jpg



たまに「俺って才能あるかも?」って勘違いする
そしてすぐに「やっぱり勘違いだった...」ってガッカリする
それの繰り返し(笑)

by zeki72 | 2010-09-16 01:42 | life | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 15日

コトバ

自分という、どうしようもない人間を許せるのなら
他人も許せるはず
信じられるはず
b0031725_046795.jpg



ポストイットに走り書きしてあった言葉を、今のコトバで書き直す
少し前に自分で書いた記憶はあるのですが、誰かが言ってた言葉なのか、ふと頭に浮かんだ言葉なのかは不明
そんなのばかりです

by zeki72 | 2010-09-15 00:55 | style | Trackback | Comments(0)