zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

逆光

逆光で、太陽の光が入り込む写真が好きなんです。
時間や温度や香りが写る気がするんです。
b0031725_2347143.jpg



b0031725_23471551.jpg


by zeki72 | 2010-10-28 23:54 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 26日

浜名湖で貸切クルーズ

来月 11月14日(日) 「美味しく楽しい簡単デジカメ教室 in 浜名湖」を開催します。
※ たったいま、勝手に名前つけました。。。


11時30分 浜名湖寸座マリーナ集合(大型駐車場完備)
12時00分 出航

15時~16時 帰港 

b0031725_10144384.jpg




・参加費用 ¥6000円 (乗船料金・デジカメ教室代金・飲食代金・税込み)
※ 当日、現金でのお支払いをお願い致します。

・募集定員 40名 (先着順) メールでの申し込み

・持ち物 デジカメ(コンパクトデジカメでも一眼タイプのデジカメでも問題ありません)


※ 11月中旬の湖上での開催ですので、防寒対策を各自でお願い致します。
  イメージとしては、野外でのサッカー観戦をする格好・対策が良いと思います。
  船の中にはエアコン完備の食堂として使う部屋もあります。
  もちろんトイレも完備しています。

  船が出航出来ない天候の場合は中止しますが、小雨程度なら決行します。
  (基本的に、船全体に屋根が付いているので安心です)

  大きな船ですし、スピードも出しませんし、穏やかな浜名湖ですので、船酔いの心配は無いはずです。


船で浜名湖に出て、実践的なデジカメ教室をしながら、好きなように写真を撮ったり、参加者同士で仲良くなったりしながら、初冬の浜名湖の色や香りを存分に楽しんでもらいます。
※ デジカメ教室の内容は、普段行っている初心者向けの内容がメインになります。

お腹が空いた頃に、フレンチレストランHillman's の佐藤シェフが、オードブル・特製ソーセージを使ったホットドック!?・温かいスープ・温かい飲み物などを用意してくれます。
(お肉が苦手な方は、事前にお知らせ下されば違うものを用意してくれます)

お腹が満たされて、ひと息つきたい頃には淹れたてのコーヒーも楽しんでもらえます。
(この日の為に、新しいブレンドを作っています)



今回は、出航から帰港まで3時間を目安にしていますが、当日の天候や盛り上がり方によっては、乗船時間が延びるかもしれません。
ただ、遅くても16時には帰港する予定です。

下見で写真を撮ってきました。

by zeki72 | 2010-10-26 11:40 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 22日

高画質

「異端児デジカメ」・・・SIGMA DPシリーズ

動くモノは撮りにくい、遅い動作、遅いデータ書き込み、マクロで寄れない、手ブレ補正無し、液晶画面のクオリティ低い・・・
現代のデジカメとは思えないほど、サクサク動かない。。。
ただ、撮った写真をPCの画面いっぱいに表示した時の解像度、クリア感、色乗りを見ると「やっぱり凄いデジカメ」と思わずにいられない実力の持ち主
コンデジサイズで油断しがちだけど、画質は一眼レフと同等かそれ以上
(個人的には、僕が所有するデジカメの中では一番高画質じゃないかと、思ったり思わなかったり・・・)

新品&中古価格がものすごく安くなってきているけど、多くの人には“すすめられない”珍しいデジカメ
「安いから」ってだけで買うと、きっと後悔すると思います。
しかし、画質至上主義の写真好きなら、ぜひ使ってみて欲しい“現代の名機”です。
b0031725_2350346.jpg



More

by zeki72 | 2010-10-22 00:13 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 19日

Yes

難しい漢字の問題に答えられるのも才能
毎朝同じ時間に起きられるのも才能
車の運転が出来るのも才能
笑顔でいられるのも才能
b0031725_2161113.jpg



みんな才能がある

by zeki72 | 2010-10-19 02:22 | style | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 17日

run run ラン ♪

保育園の運動会
b0031725_1325120.jpg



走って転んで笑って泣いたチビッコ達が、今夜もイイ夢見てるといいな
b0031725_1325698.jpg


by zeki72 | 2010-10-17 01:39 | sport | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 16日

デジカメ教室 特別バージョン

11月14日(日)、浜名湖の上から写真を撮ってみませんか?

b0031725_05820100.jpg



More

by zeki72 | 2010-10-16 01:45 | go out | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 14日

Kyoto

10月の京都、歩くにはちょうど良い季節ですね。
b0031725_1493029.jpg



More

by zeki72 | 2010-10-14 01:57 | go out | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 13日

LOVE

Happy Wedding

b0031725_1144679.jpg



b0031725_1145147.jpg




僕が出来る、ほんの少しのお手伝い

by zeki72 | 2010-10-13 01:18 | happy | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 12日

coffee + photo

僕のことを「コーヒー豆屋」だと思っている人がいる
僕のことを「カメラマン」だと思っている人がいる

「コーヒー豆屋」として出会った人で、何年も経ってから「え? カメラマンなの?」と驚く人は多い
「カメラマン」として出会った人で、何年も経ってから「え? コーヒー豆屋なの?」と驚く人も多い

どちらも正解だし、どちらに思われても問題ないし、本人は全く気にしない
「変わった人」だと思われるくらいでちょうど良い感じ

実は、コーヒー豆屋として10年以上仕事をさせてもらっています。
実は、カメラマンと名乗って5年以上仕事をさせてもらっています。
b0031725_1113295.jpg



More

by zeki72 | 2010-10-12 01:41 | work | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 12日

仕方ない

突然雨が降ることもある
自分の力ではどうすることも出来ないことがある
b0031725_0454747.jpg


そういう時は・・・仕方ない

by zeki72 | 2010-10-12 00:49 | style | Trackback | Comments(0)