<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 24日

Myway

選択肢を増やしたい時は、誰でもいいからたくさんの人の意見を聞く
選択肢を減らしたい時は、それを経験したことがある人の意見を聞く

b0031725_1224168.jpg



誰の意見も聞かないで、遠回りして失敗してケガもして・・・
それでも運良くいられる「カメラおじさん」みたいな人も中にはいるけど・・・

まぁ、何事もやってみないと分からないけどね。
(やってみると案外上手くいくものだけど・・・)

by zeki72 | 2011-04-24 01:47 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日

time

「どうかな?」って聞かれたら
「いいんじゃない」って答える

コーヒーが冷めるまでの時間と、何かに悩む時間は同じくらい
それ以上悩んでも答えはきっと出ないから
b0031725_23294234.jpg



考える時間はたっぷりあって構わないけど、悩む時間は少ない方がいい

by zeki72 | 2011-04-21 23:58 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日

memory

想い出がいつまでも色褪せないのは、きっとその時が一所懸命だったから
b0031725_0233090.jpg



いっぱい悩んで傷ついて、それでも前を向いてた自分

忘れてないよね

by zeki72 | 2011-04-21 00:40 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 20日

photo

写真って、撮る人の気持ちがそのまま写ると思う
特にここ最近強くそう思う
b0031725_0104362.jpg



あれこれ考えないで、目の前にある現実を自分の目で見て、直感を信じる
カメラはそれを具体的にする便利な装置だと思う
機材やテクニックは、最低限のモノがあればいい
ようやくそれが分かってきた感じがする

by zeki72 | 2011-04-20 00:26 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 15日

smile

次の桜が咲く頃、また笑顔で会えますように
b0031725_9362066.jpg



More

by zeki72 | 2011-04-15 09:42 | season | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 08日

自分に出来ること

いま、自分に出来ることを考えていて、写真を活かせないかと思い、名刺サイズの小さな写真のカードをつくりました。
5枚を1セットにして、7パターン
全部で35枚の写真を選んで、メッセージカードとして用意しました。
カードの裏は白紙状態ですので、大切なひとへメッセージを書いて、プレゼントや手紙に添えてもらえたらと思います。
b0031725_9543254.jpg



仲間うちでのイベントにて、1セット ¥200円で参加される方々に買って頂くことにしました。
全部で約70セットしかありませんから微力ではありますが、売り上げの全額を今回の震災への募金とさせてもらいます。
今後、このような機会があれば、僕の撮った写真で良ければ、また提供させてもらえたらと思っています。

by zeki72 | 2011-04-08 10:11 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 02日

カメラおじさん


タカラトミーさんの3D ShotCam というデジカメを紹介するお手伝いをさせてもらいました。
b0031725_0102074.jpg



いつもの「撮る立場」から「撮られる立場」になって、言われてないのにオーバーリアクションして大騒ぎしてしまいました。
実機を使って3Dの具合を確かめると、みんな「お~!」って驚く楽しいカメラです。

ドキドキワクワクしながら数百枚の写真を撮った結果、「世界中で、3D ShotoCam の特徴を最も良く知っている人物」の中のひとりになれた気がします。
(ちょっと言い過ぎ?)

関係者の皆さん、いろいろとありがとうございました。
次回のオファー、待っています。(笑)

by zeki72 | 2011-04-02 00:26 | photo&camera | Trackback | Comments(14)
2011年 04月 01日

大人

見えてたものが見えなくなって
出来てたことが出来なくなってきた
大人って、きっとそんなもの
b0031725_2392411.jpg



見えなかったものが見えるようになって
出来なかったことが出来るようになってきた
イイ大人って、きっとそう

by zeki72 | 2011-04-01 02:45 | style | Trackback | Comments(0)