<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

RESTART

決して忘れないように、決して風化させないように



b0031725_4265792.jpg



一緒に笑える日まで

by zeki72 | 2011-07-29 04:34 | feel | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 26日

愛・おぼえていますか

今日は朝から夜までず~と、CDでこの1曲だけをリピートして聴いてました。
(PCで写真の編集作業してました)

飯島真理さんが歌う「愛・おぼえていますか」・・・名曲だと思うんです。
ちなみに、同じ時期にNHKで放送してた、アニメ「スプーンおばさん」の歌も飯島真理さんです。





先日写真をアップした「ガンダム」・・・すごく好きだったのですが、実は一番好きなアニメーション作品は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」なんですよね。


「VF-1A スーパーバルキリー」の完成品(玩具)を手に入れて、カッコいい写真撮ってみたいです。
って、 マニアックな話ですいません。。。

マクロス好きな方、今度会った時にお話しましょう。(笑)

by zeki72 | 2011-07-26 01:53 | favorite | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 24日

New Shop

8月4日にAPARTMENT LOBBYがOPENします。

撮影の為にひと足先に見せてもらいましたが、とってもイイ感じです。

あくまでも僕の意見ですが
沼津のTHE BLUE WATER
青山のLOTUS
大阪のgraf
に、初めて行った時の感覚に近いものを感じました。


店の造りやコンセプトが近いってわけじゃなくて、ソワソワする感じやワクワクする感じが近いのかな?
上手く伝えられないけど、とてもイイ感じ
きっと面白い人達が集まる場所になるだろうなぁ

美味しいご飯と美味しいコーヒー・・・楽しみです。

b0031725_2453854.jpg


by zeki72 | 2011-07-24 03:25 | new | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 23日

岡山

先日、ヤマハリビングテック岡山ショールームで写真教室をさせてもらいました。
荷物が多かったのと、新幹線のエアコンによる乾燥が苦手なので、片道約420kmを車で行ってきました。

関東方面に行く時よりも走りやすかった気がして、420kmと数字で見るよりも近く感じて、予定よりも1時間程早く着きました。

岡山に行ったのは初めてだったのですが、第一印象は「空が高くて広い」でした。
ショールームの方々も、写真教室に参加された方々も、途中で立ち寄ったカフェやパン屋の方々も、街中ですれ違った方々も、みなさんセカセカしてなくて穏やかで、街もスッキリとしていてキレイで、イイ街のオーラをひしひしと感じました。

帰り道、姫路に入る少し前で大きな虹を見ました。
(今まで見た中で一番大きかったと思います)

岡山・・・ちょっと足を伸ばす感覚で行けることが分かりました。
岡山のみなさん、ぜひまた呼んで下さいね。
b0031725_15394.jpg



1年と少し前、中学生みたいな大人とふたりで悪ふざけして(ハメられて)、丸1日かけて片道1200kmの車の旅をしたことがあったので、420kmはそう遠く感じていなかったのです。

いい歳した大人が、中学生が考えそうなしょうもない事を全力で楽しむ。
そうすることで、大人になって忘れていた「少年の心」を思い出すわけです。
そして呆れられ、時には叱られても懲りずにまた悪ふざけを考えるのです。

by zeki72 | 2011-07-23 02:20 | thank you | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 21日

自信

夢や希望って目には見えないものだからこそ、心で感じる必要があるんだね
感じる強さが大きければ大きい程、叶う力も大きくなる
見えないモノを信じる強さは、自分を信じる強さ
それが文字通り、自信なんだね
b0031725_092531.jpg


by zeki72 | 2011-07-21 00:16 | style | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 20日

夢中

「昔は良かった。。。」

なんて思わないけど、ずっと前に夢中になっていたものって、今でも色褪せないで輝いてる
モノでも音楽でも景色でも・・・

今思えば、何かに夢中になれたってこと自体が幸せなことなんだと思う

b0031725_0593369.jpg




好きの基準なんて、20年や30年くらいじゃきっと変わらないんだから
夢中になってた自分を思い出して、またひとつ幸せを近くに置いておこう

by zeki72 | 2011-07-20 01:25 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 11日

NA-TSU

青い空 白い雲 眩しい太陽
b0031725_2301621.jpg



More

by zeki72 | 2011-07-11 23:11 | season | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 07日

マイペース

カッコ良く見られたいとか
イイ人に見られたいとか
自分じゃない誰かを演じるって、ただ疲れるだけ

誰かの目を気にするよりも、自分の心の声を気にする方がずっとイイ
もっとズルく、もっとユルく、もっと君らしく生きた方がずっとカッコイイと思うよ

b0031725_0463317.jpg


by zeki72 | 2011-07-07 01:07 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 01日

男衆

どこでも一緒だと思いますが、僕が通った小学校のグランドでも、地元の各町内のオヤジ達が仕事終わりにナイターでソフトボールを楽しんでいます。
毎年、浜松祭りでお世話になっている中澤町チームの試合にお邪魔する機会があったので、その勇姿を撮らせてもらいました。
b0031725_1141562.jpg


More

by zeki72 | 2011-07-01 11:31 | sport | Trackback | Comments(2)