zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

急遽決まった木曽駒ケ岳での山登り
天気にも恵まれ、またひとつ山の魅力に触れた気がします。
b0031725_23295362.jpg



More

by zeki72 | 2011-08-30 01:43 | happy | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 29日

Good!

30%しか使っていないと言われている人間の脳
40%の確率でヒットを打てば野球の世界では絶賛される

もし何かの評価で60点だったとしたら、それはけっこうイイ数字なのかもしれない
数字に惑わされて、良いところを見落としてしまうのはもったいないね
b0031725_8405314.jpg


by zeki72 | 2011-08-29 09:11 | style | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 27日

ラ・ランテルナ

友達がやっているお店、ラ・ランテルナが8月26日で1周年を迎えました。

b0031725_100234.jpg



素材の活かし方や調理の腕が良いのもあるとは思いますが、この店はとにかく塩梅が絶妙です。
シェフはずっと神戸で暮らしていたこともあってか、浜松ではあまり見ない味付けなんだと思います。

無口というか愛想が無いというか、けっこうシャイな奴ですが、素直で真面目で面白いイタリア大好き・サッカー大好き男です。

食後のコーヒーまで含め、よろしくお願いします。(笑)

by zeki72 | 2011-08-27 10:01 | food&drink | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 24日

勇気

導火線に火を点けるタイミングは自分次第
どんな華が見られるかは、やってみないと分からない
みんなと一緒でもイイ、みんなと違っていてもイイ
難しいことは無い
ただ火を点けるだけ
ほんの少しの勇気だけ持っていればイイ
b0031725_2342547.jpg


by zeki72 | 2011-08-24 02:46 | style | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 19日

感謝

目には見えないけれど、進むべき方向を教えてくれているような気がする感覚
よく分からないけれど、言葉でうまく表せないけれど、とにかく大丈夫だって気がする感覚

そういうなんとなくを信じて、なんとなくに守られて生きている気がします。
b0031725_8134173.jpg


by zeki72 | 2011-08-19 08:30 | thank you | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 12日

平和

何もしないで、ただじっとしている
そうすると、どこからか風が吹いてくる
その風がとても気持ち良くて、大げさじゃなくて、心からの幸せを感じます。

今まで、平和という言葉を当たり前のように使っていました。
「平和がいちばん」
「平和でありますように」・・・

ここ最近、今までに感じたことのないくらい強く「平和であってほしい」と思うようになりました。
いろんなことが影響して、いろんなことがきっかけになって、自分の意識が変わってきたんだと思います。


世の中が平和でありますように

b0031725_3151526.jpg


by zeki72 | 2011-08-12 04:20 | happy | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 09日

Q.F.B.

キルフェボンのムック本が出ましたね。
しかもキルフェ特製ポーチ付き!!
思わず買ってしまいました。(笑)
b0031725_0572018.jpg


More

by zeki72 | 2011-08-09 02:40 | happy | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 05日

イベントのお知らせ

はままつ映画祭をご存知ですか?

数年前、ボランティアスタッフとしてお手伝いをしていたイベントなんですが、今年が10回目となりました。
(このblogを初期の頃から見てくれている方は知っていると思いますが・・・)

浜松が盛り上がるのなら、浜松の文化向上に繋がるのなら・・・そう思ってお手伝いさせてもらっていました。
そこでたくさんの方と出逢い、いろいろな経験もさせてもらいました。

ただ、運営方法というか、組織のアレコレで個人的な疑問を感じて、数年前から距離を置くようになっていました。
先日、映画祭とは関係の無い集まりで、組織の見直しがあったことを知って、今年からまたお手伝いをさせてもらうことになりました。
(途中からの参加なので、かなり微力ではありますが・・・)

僕と同じような想いで、映画祭との距離を置いていた仲間も再び集まってきているみたいですし・・・


今週は、街中で往年の映画ポスター展を開催中です。
とても貴重なポスターやレコードが並んでいるので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今度の日曜日の午後、お手伝いとして会場にいる予定です。


はままつ映画祭スタッフblog

by zeki72 | 2011-08-05 01:20 | go out | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 05日

出会い

高校を卒業してすぐに、共通の友達がいるということで仲良くなった女友達が結婚しました。
彼もよく知っているということもあって、結婚式・披露宴・2次会・3次会までお邪魔してワイワイとさせてもらいました。
b0031725_0355247.jpg



More

by zeki72 | 2011-08-05 00:59 | happy | Trackback | Comments(0)