zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

美味しいお店

飲食店の撮影に行くと、料理を食べなくてもその店がお客様に支持されているかどうか、流行っているかどうか、どのメニューが美味しいか、が分かることがあります。
上手に説明できない感覚的なものなのですが、雑誌の編集さんや記事を書くライターさんも同じことを言っているので、これは職業柄ってことなのでしょうか???
b0031725_2330810.jpg



だからって、僕らが優れているとか、そういう話ではないのですよ。
誤解のないように(笑)

by zeki72 | 2012-02-25 23:42 | food&drink | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 25日

自分へのメッセージ

明日の天気や来週の天気を予想することは出来る
その予想は当たることもあるけど、外れることもある
でも天気そのものを変えることは出来ない

b0031725_455551.jpg



明日の自分や来年の自分を予想することは出来る
その予想がその通りになることもあるけど、外れることもある

でも、その気になれば予想を的中させることも、予想以上の自分に変えることも出来る

未来予想図を描いて、それをカタチにしたいのなら、その気になれ!

by zeki72 | 2012-02-25 04:23 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 24日

ここ、そこ、あそこ

上に行く人、下に行く人、その場に残る人
どこにいても、そこでしか見れない景色がきっとある
b0031725_0521760.jpg


by zeki72 | 2012-02-24 00:55 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日

outdoor

家で食べているものを外に持ち出して食べる
すごく贅沢している気分でテンションが上がります^^
b0031725_142556.jpg


by zeki72 | 2012-02-23 01:45 | go out | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

いただきます

レストランの「まかない料理」って、例外無くすごく美味しい
b0031725_2215520.jpg



友達や知り合いのレストランの休憩時間に出くわすと、「食べてく?」っていうありがたい言葉をもらうことがあります。
メニューに無い、あり合わせの材料なんかを使った料理
ありがたく頂きます。

by zeki72 | 2012-02-21 22:21 | thank you | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 18日

Believe

「大物になりたきゃ、自分を信じてりゃ間違いない」

そう歌っていたアーティストがいたけど、なんだか分かる気がする
b0031725_155398.jpg


by zeki72 | 2012-02-18 01:57 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 16日

考えない

狙っていても出来ないことがある
何も考えてなくても出来ちゃうこともある

実力以上に、運とかタイミングって大きいと思う
b0031725_103355.jpg



物事をあまり深く考えていない人の方が楽に生きれる時代なのかもしれない

by zeki72 | 2012-02-16 10:37 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 14日

1・2・3

1・写真を撮るためにローアングルで待っていると笑顔でやってくるM氏
b0031725_20561874.jpg



2・エッジをかけると
b0031725_20563175.jpg


More

by zeki72 | 2012-02-14 21:02 | sport | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 14日

光を探す

光を探して旅をする

b0031725_27397.jpg


b0031725_265842.jpg



そういうのもイイよね

by zeki72 | 2012-02-14 02:12 | go out | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 13日

光や音や香り、ひさしぶりの感覚
あの頃に比べると、余裕を持って受け取れる
b0031725_953212.jpg



More

by zeki72 | 2012-02-13 09:16 | style | Trackback | Comments(0)