<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

Time

偉い人でも、忙しい人でも、暇な人でも、男でも女性でも、時間は同じスピードで進んでいく
みんな同じ条件なんだから、自分は他の人より劣っているとか思っちゃダメでしょ
歳を重ねていく過程で時間の使い方を覚えて行くから、子供より大人の方が有利なはず
自分が過ごした時間が無駄だったと思うのは勝手だけど、そういう考え方をしていたらいつまで経っても時間の使い方は上手にならないよ
b0031725_2233457.jpg


そう自分に言い聞かせています。

by zeki72 | 2012-07-31 22:35 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 26日

経験値

「イイ波がやって来た」と思ってから動いては遅い
「イイ波になりそうだ」と思って動き出さないと乗り遅れる

最初はどれがイイ波になるのか分からないけど、よく見ていると徐々に見分けられるようになる
経験を重ねることの意味がそこにある
b0031725_2302433.jpg


by zeki72 | 2012-07-26 23:12 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 26日

New OPEN

先日OPENした「Bistro TA-BOU」
ビストロ・ターボウと読みます。

Hillman`s のスタッフ酒井くんが独立して始めたビストロ:気軽に利用できるレストランです。
カフェの様な雰囲気で、気軽に入れるお店です。
通し営業で、ランチ後~ディナーまでの時間はカフェタイムとしての使い方が出来ます。
b0031725_21541168.jpg



料理もデザートも、もちろんコーヒーも・・・

by zeki72 | 2012-07-26 22:25 | food&drink | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日

美学

風が吹くのを待つという美学
風をおこしてみせるという美学
b0031725_1261082.jpg


by zeki72 | 2012-07-25 12:09 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 23日

Please


いつチャンスや可能性がやってきても大丈夫なように
席を1つ空けておく

b0031725_22212571.jpg


by zeki72 | 2012-07-23 22:28 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 22日

この道がどこにつながっているのか分からない時も
誰かが通った道であることは間違ないわけで・・・

目的地が自分の目指す所とは限らないけど
きっと何かのヒントやきっかけは見つかるんじゃないかな

進めばいいってものじゃないけど、進んではいけないってことでもない
道に迷ったら、元に戻ればいい
それさえ分かっていれば、道があるってことは、それだけでありがたいことだと気付くはず
b0031725_2229776.jpg


by zeki72 | 2012-07-22 22:49 | feel | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 21日

・・・

「変わらない」と、「止まっている」は、似ているけど違うと思う

b0031725_0185593.jpg


by zeki72 | 2012-07-21 00:27 | feel | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 18日

自分がちっぽけだなんて思わなくていい
世界はまだまだ広いってことを実感すればいい
b0031725_23221522.jpg


by zeki72 | 2012-07-18 23:26 | go out | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 18日

屋久島は思っていた通り素晴らしかったです。
更に、今回はいろいろなタイミングが揃って、あり得ない程の奇跡の連続でした。
気付いていなかった自分の中の扉がたくさん開いた感覚です。
b0031725_910399.jpg


by zeki72 | 2012-07-18 09:17 | go out | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 12日

海と山

金曜日ー火曜日の予定で、屋久島に行ってきます。
新しい何かを見つけてきます。
b0031725_112844.jpg


by zeki72 | 2012-07-12 01:17 | go out | Trackback | Comments(2)