zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

お知らせ

携帯電話の電源が入らなくなり、機種変更したものの、アドレス帳が約1年前の状態になってしまいました。
そこで、久しぶりに携帯電話の方にメール連絡をくれていた方、お手数ですが再度メールを送って下さい。
よろしくお願いします。

また、このblog とは少し違う感じで Facebook もやっていますので、そちらの方もよろしくお願いします。


大関正行(zeki)
http://www.facebook.com/masayuki.ozeki.9#!/masayuki.ozeki.9
b0031725_1384214.jpg


by zeki72 | 2012-08-29 13:13 | life | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 29日

光と影と

影が濃く見えるのは、光が強いということと、影の元となる対象物が光を通さない強さを持っているということ
光が弱ければ影は出来ない
光が強くても、その光を遮ることができなければ影は出来ない
もちろん光を遮るモノがあっても、光そのものが無ければ影は出来ない

光と影の関係性は、人と人との関係性にも当てはまる
どちらが優れているとか、どちらかがいなくても成立する、というものではない
光と影の間にあるのは、尊敬や優しさのような、気持ちみたいな見えない何かではないかな?

光と影、影と光
一人ひとりが光であり、影でもあると思うのです。

b0031725_10104827.jpg


by zeki72 | 2012-08-29 10:32 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 23日

発想

「地球を蹴飛ばして、逆上がりしようよ」

ずいぶん前に、そう歌っていたミュージシャンがいました。
最初に聴いた時「なるほど、凄い表現だ」と思いました。

こういう発想で物事を見たら、きっと毎日はもっと面白くなりそうです。
b0031725_22251797.jpg


by zeki72 | 2012-08-23 22:30 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 22日

行き先

行き先が分かっていないのは、人間だけ?
賢いフリして一番分かっていないんじゃないかな。
b0031725_22431853.jpg


by zeki72 | 2012-08-22 22:47 | feel | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 21日

1%

1日24時間の1%は、約15分
1日の1%を誰かのために使うのは有意義な使い方かもしれない
b0031725_9373055.jpg



多くの国で行われている、祈りを捧げる時間、ひょっとしたら1日の1%くらいなのかも?

by zeki72 | 2012-08-21 09:43 | life | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日

お知らせ

8月21日(火)21:00~

写真家の小林久人さんが行っている、USTREAM生放送「音楽と時間」にお邪魔することになりました。
http://ustre.am/JuM5

http://ameblo.jp/photo-style/entry-11331007471.html


第1回目は、ミュージシャンの畑中摩美さん
第2回目は、ミュージシャンの天城瑛太さん
そして、第3回目に僕がお邪魔することになりました。

コーヒーを飲みながら、1時間くらいユルりとした時間になるんじゃないかと思っています。

実は小林さん、僕が高校時代にアルバイトしていたファーストフード店の先輩なのです。
今は写真家さんとして、写真展をやったり作品を販売したりと活動されている方です。

おじさんふたり、画的に大丈夫なのか? という不安も無いこともないのですが・・・

お時間のある方、見てみて下さい。

b0031725_22445020.jpg


by zeki72 | 2012-08-19 22:46 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 18日

なんとなく

写真を撮るのに、撮影のテクニックやレンズなどの機材の違いは決して大きな要素ではないと思っています。
人と人が出逢うように、偶然というか運というか、そういったタイミングや流れの中でふと感じる何か
その何かを感じた時にシャッターを押すと、気持ちや思いみたいなものが写る気がします。
b0031725_21544947.jpg


by zeki72 | 2012-08-18 22:15 | feel | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 15日

自然の力

雨が降って、太陽が照って、風が吹いて
時々、当たり前だと思っていたことが、もの凄くありがたく、感動することがある。
そういう経験が人を成長させるんだと思う。
自然が人を助けてくれてるんだと思う。
人間の都合で自然を変えようとするから、おかしなことが起きるんだと思う。
b0031725_1033631.jpg


by zeki72 | 2012-08-15 10:26 | feel | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 06日

ない

時間がない
お金がない
学力がない
センスがない
やりたいことがない・・・

そろそろ「ない」は出し切ったかな?
「ない」を並べたところで、なにも前に進まないのは分かったよね
b0031725_23163713.jpg


by zeki72 | 2012-08-06 23:23 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 05日

My Style

人と違うことをしたいんじゃないんだ
自分のやりたいことが、人とちょっとだけ違うだけなんだ

b0031725_07157.jpg



b0031725_09115.jpg



b0031725_094188.jpg



b0031725_095995.jpg



b0031725_0101083.jpg




僕はこういうイメージで花火を見ているだけなんだ

by zeki72 | 2012-08-05 00:16 | style | Trackback | Comments(4)