<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

見る景色

「何気ない景色」という表現
正しいのは「何気なく見た景色」

見ている景色は何気なくそこにあるわけじゃなくて
見ている自分が積極的に見ようとしていないだけ

何気なく見える景色を、見ようとして見ると
いろいろなことに気付くはず
b0031725_7451859.jpg


by zeki72 | 2012-09-29 07:47 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 25日

無題

時代とか季節とか国とか地域とか性別とか
そういうのを感じさせない世界を見るのが好き
b0031725_20492035.jpg


by zeki72 | 2012-09-25 20:53 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 24日

START

なんだか出来そうな気がする

見せたい人に、見せたいものを、見せたかった表現で

今までがここにつながっていて、ここが新しい入り口なんだと思う


b0031725_2337181.jpg


by zeki72 | 2012-09-24 23:51 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 22日

秒速5センチメートル

「秒速5センチメートル」というアニメーション

偶然見つけたのですが、すごく素敵です。
一瞬にしてハマリました。
山崎まさよし さんの 「One more time、One more chance」がまた素晴らしい!



絵の描かれている世界や視点が、僕が写真を撮る時に見ている視点に似ている気もして・・・

「知ってる?」
「桜の花のおちるスピード」






このblog を見てくれている方、なかなか会えない友達に、ぜひ見て欲しい作品です。
久々に感じる高揚感、このタイミングでこのアニメーションに出逢えて良かったです。



by zeki72 | 2012-09-22 23:16 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 21日

最新情報

インターネットの情報は参考になるけど、あくまでも参考程度
自分の目で見て、肌で感じて、歩いてみて、実際に経験して、はじめて自分の情報になる
世の中も自分自身も常に動いているから、最新の情報はいつだって自分が見ている目の前の景色
b0031725_9124642.jpg


by zeki72 | 2012-09-21 09:13 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 13日

カタチ

積み上げてカタチになったモノをバラバラにする。

せっかく作ったモノをバラバラにするのはもったいと思うけど、

また新しく作ればいいか、とも思う。

そうやって、積み上げることを繰り返すことで、カタチはどうでもよくなってくる。

そのうちに、自分がやりたかったことがハッキリしてくる。

b0031725_23523062.jpg


by zeki72 | 2012-09-13 00:20 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 10日

引き算

「足りない」探しをやめると、見えるものがある
素敵な大人は、引き算が得意
b0031725_8285911.jpg


分かっているけど、難しい。。。

by zeki72 | 2012-09-10 08:30 | style | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 07日

Now

変わっていくのは、景色なのか、自分なのか
それは、進化しているのか、退化しているのか

どのように変わったとしても、過去には戻れないのだから
今を受け入れて、未来を創っていかなくちゃね
b0031725_2014671.jpg


by zeki72 | 2012-09-07 20:15 | style | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 04日

デジカメ教室をやります。

ありがたいことに、定員に達しましたので、募集は締め切りとさせてもらいます。
参加される皆さん、当日は美味しく楽しく撮りましょう。






9月26日(水) 19時~21時30分くらいまで デ​ジカメ教室をやります。

テーマは「料理を美味しく、楽しく撮る」
基本は店内の明かりのみ、興味のある人にはライティング​を組んで雑誌風に撮る体験もしてもらえたらと思っていま​す。

場所は、浜松市中区下池川町にあるイタリアンレストラン​「ランテルナ」です。

参加費   ¥5000円(税込み)
募集人数 10人
駐車場あり

美味しいお料理をしっかりと食べて、ドルチェと食後のコ​ーヒーなども付いて、楽しくデジカメのレベルアップが出​来るという、とってもお得な内容だと思います。
ワインやビールを楽しみたい方は、各自でご注文下さい。

デジカメは、コンパクトデジカメ・ミラーレス一眼・一眼​レフ、どれでもok です。

参加希望の方は、鍵コメントか、メールアドレス zekiphoto@​yahoo.co.jp に「デジカメ教室参加します」とメールをして下さい。
折り返しお店の住所などを連絡させてもらいます。

皆さまのご参加お待ちしています。
b0031725_138521.jpg


by zeki72 | 2012-09-04 13:09 | photo&camera | Trackback | Comments(0)