zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 14日

夕方になって時間が空いたのでBBをしに海まで行ってきました。
しかし、頭がちょっと痛かったのと思った以上の寒くに怖気づき海に入るのは止めました。(笑)
でも海の中では6人ほどサーフィンしていました。

昨日から急に寒くなってきましたね。
明日も寒いようですので体調を崩さないようにして下さいね。b0031725_2045095.jpg
b0031725_2045878.jpg
b0031725_20579.jpg

# by zeki72 | 2004-10-14 20:05 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2004年 10月 12日

香水

久々の友達が遊びに寄ってくれたのです。
なんでも男友達がオーストラリアにいて、その友達が向こうで知り合った女性(日本人)と結婚するために一時来日しているとのこと。
来週には帰国するからお土産にコーヒー&紅茶を渡したいってことと、久々に会いたいってことで寄ってくれたのです。
近況報告では、彼とイイ感じみたいで良いよい。
前よりもキレイに(こういう表現はちょっと下品ですが、もともとかなりイイ女なのです)なっていたのは彼の存在が大きいのかなと?
その証拠に香水が変わっていたのです。
前はO OUIを使っていたのに、今日はHAPPYをつけていました。
どちらもイイ香りなのですが、僕的にはHAPPYの方が彼女の雰囲気には合っていると思ったのです。

僕は女性がさりげなく香水使うのって好きなんですよ。
一時期友達の誕生日に、会話の中で出た興味を持ってるという香水をプレゼントしていました。
僕自身も香水を数種類持っていますが、仕事柄なかなかつけられないので全然減りません...
今では珍しくないBVLGARI pour Hommeですが、当初から愛用していました。
そういえば、ある雑誌の創刊号を買った時のプレゼントでもらったBVLGARIのおしぼり、いつ使ったらいいんでしょうかねぇ?
いざっていう時ですかねぇ。
でもいざって時はいつ?(笑)b0031725_1703469.jpg
b0031725_1704247.jpg

# by zeki72 | 2004-10-12 17:02 | favorite | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 11日

明日は雨

浜名湖花博は今日で終了です。
今日はきっと10万人以上の来客だっだんじゃないでしょうか。
関係者ならびにボランティアスタッフの方々お疲れ様でした。
おかげでイイ写真が残せました。

で、明日はシトシトと秋の雨だそうです。
秋晴れが見たいっす。

b0031725_19493120.jpg

# by zeki72 | 2004-10-11 19:53 | season | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 09日

台風

今回の台風も大きかったですね。
ここ浜松は被害は少なかったのですが、静岡県東部や関東地方は大変みたいですね。

関係ないのですが風邪をひいたみたいなので薬を飲んで寝ます。
みなさんもご注意下さい。b0031725_2058543.jpg

# by zeki72 | 2004-10-09 20:58 | season | Trackback | Comments(8)
2004年 10月 08日

台風が近づいていますね。
みなさんお気をつけ下さいね。
どこへも出掛けられないからイライラしてる方は花でも見て落ち着いて下さい。b0031725_2175423.jpg
b0031725_218193.jpg
b0031725_2181297.jpg
b0031725_2181935.jpg
b0031725_2182913.jpg
b0031725_2184789.jpg
b0031725_219081.jpg

# by zeki72 | 2004-10-08 21:10 | season | Trackback | Comments(2)
2004年 10月 08日

写真集

写真家タクマ クニヒロさんのHPで見た写真に興味を持ったので写真集を注文しておいたのです。
今日それが届きました。しかもサイン入りで!
写真と一緒に短い言葉が書かれているのですが、それがまたイイのです。
見てたら自分でも写真集を作りたくなりました。

だから作ることにしました。(笑)
Fhotobackというもので作ろうと思っています。
実はMybookというもので1冊は作ったことがあるのです。
Mybookは質感が良くて出来上がりも良いのですがちょっと高いのです。
今回作るFhotobackは安いので、b0031725_2092415.jpg仕上がりが良ければ追加で何冊か作ろうと考えています。

# by zeki72 | 2004-10-08 20:13 | photo&camera | Trackback | Comments(7)
2004年 10月 07日

浜名湖花博

朝起きて、秋晴れだったので行ってきました浜名湖花博、しかもこれで3回目。(笑)
平日というのにものすっご~~~く混んでいました。
11日までの開催で、明日から天気崩れそうだからでしょうか?
見渡す限り人ヒトひとで笑えるくらいでした。
写真ばかり撮っていましたが、個人的には満足です。

でもやはりBB(ボディーボード)にも行きたかったので帰りに海に直行しちゃいました。(笑)
一応車の中にBBフルセットは用意しておいたので。
っていうか常に積んでありますけど。(笑)
海に沈む夕陽がキレイでした。
でも海から出たらちょっと寒かったです。

遊び疲れた1日でした。(贅沢ですよね。)b0031725_21553160.jpg
b0031725_21553915.jpg

# by zeki72 | 2004-10-07 21:54 | life | Trackback | Comments(2)
2004年 10月 06日

明日の天気は?

b0031725_21101644.jpg
明日はお休み。
朝起きて秋晴れの青空だったらはまなこ花博へ写真を撮りに、
曇りだったら海へボディーボードしに行く予定。
どちらも捨てがたい休みの過ごし方です。
両方行けば?・・・時間的に中途半端になってしまうのです。
b0031725_21103973.jpg


# by zeki72 | 2004-10-06 21:09 | life | Trackback | Comments(4)
2004年 10月 05日

思い出した

昨日届いたDVD「DUAL FEEL」を見ていたら、昔やってたバンドのことを思い出しました。
今の自分って、上手くなりたい一心で毎日練習してたあの頃の自分に負けてるんじゃないかって。

好きで始めた仕事なんだから、もっと頑張れるんじゃないかって思いました。
そしたら、たまたま覗いたカメラマンのHPでも同じようなことを感じました。

偶然が重なって知ることができたカメラマンのHPですが、今までもそうして多くの方と知り合いになれたわけだし、やはり直感は信じてみるものですね。
偶然って実は必然だと思うんです。


*yutaka-yamawakiさんのblog「絵的生活 yutablog」にあった“タクマ クニヒロ氏”にトラックバックさせてもらいました。
トラックバックの使い方合ってるのか不安ですが・・・
b0031725_15371699.jpg

# by zeki72 | 2004-10-05 15:36 | feel | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 04日

DUAL FEEL

WebドラマDUAL FEELのオリジナルDVDが届きました。
先着3万人にもらえるというので応募しておいたのです。
未発表の「EPISODE 3」が収録されているので見るのが楽しみです。
カッコイイCHARとカワイイ小西真奈美が主演で面白いですよ。
YahooとNISSANのプロモーションCMっぽいですけど。(笑b0031725_18553143.jpg

# by zeki72 | 2004-10-04 18:54 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 04日

甘くて美味しかった

ひっさびさにお酒飲みました。
と言っても家で小さな瓶を1本空けただけですが。(笑)
でも僕にとってはそれで大満足なのです。
それ以上飲むと辛くなるので…。
キレイな色の瓶だったので思わず買ってしまった「BLUE SKYY」というウォッカベースのカクテル!?ですが、甘くて爽快な味でした。
これならお酒に弱い僕でも美味しく飲めます。b0031725_1357974.jpg

# by zeki72 | 2004-10-04 13:57 | food&drink | Trackback | Comments(4)
2004年 10月 03日

晴れない気持ち

b0031725_16373075.jpg今日は朝から雨です。
数日前からなんか気持ちが晴れないのです。
こんな日はコーヒー淹れてゆっくりと自分を取り戻さないと。

スピード感じて爽快したいっす。

# by zeki72 | 2004-10-03 16:36 | feel | Trackback | Comments(2)
2004年 10月 02日

秋ですよ。

出掛けようとしたら駐車場に彼がジッとしていました。
彼は「秋が来ましたよ」と伝えてくれました。
そしてゆっくりと動き出してどこかへ行ってしまいました。
きっと他の人のところに「秋が来b0031725_2035177.jpgましたよ」って言いに行ったのでしょう。

# by zeki72 | 2004-10-02 20:33 | season | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 01日

コーヒーの日

今日10月1日は「コーヒーの日」です。
なぜコーヒーの日なのか?
それは、コーヒー豆の主な生産国のひとつブラジルが関係しています。
ブラジルでは毎年9月いっぱいまでコーヒー豆の収穫をして、10月1日から新しい年度になります。
そして日本ではちょうど秋になりコーヒーの需要が高まるという理由があって、毎年10月1日が「コーヒーの日」となっているのです。
とは言ってもバレンタインなどのイベントと同じく、企業の販売促進が大きな狙いなんでしょうけどね。
まぁ他の記念日に比べて地味な記念日ですよ。(笑)
ちなみに来月の11月1日は「紅茶の日」です。
これはきっと「コーヒーの日ばかりb0031725_20244370.jpgズルイじゃん」って紅茶メーカーが考えたものでしょうけどね。(笑)

# by zeki72 | 2004-10-01 20:23 | coffee&tea | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 30日

帰宅ラッシュ

仕事の日で夕方に出かける時は原付バイクで移動することが多いのですが、今日は車で出かけていたので帰宅ラッシュにハマッてしましました。
こればっかりはいつまで経っても好きになれません。
でも今日はちょっと面白い写真撮れたからまぁいいや。
b0031725_2075431.jpg

b0031725_2081535.jpg


# by zeki72 | 2004-09-30 20:09 | life | Trackback | Comments(0)