zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 05日

プロが教えるカメラマンへの道「写真の学校」、という本が発売されました。
その中に使う写真として、僕の撮った写真が採用されました。
本_b0031725_23135975.jpg





1ページ全面に写真が使われる・・・とてもありがたいことです。
僕がカメラマンになれたのは、この本の筆者である、プロカメラマン・宅間さんのスタジオ実践を受けたことがきっかけです。
右も左も分からないような僕に、「大丈夫、やれるよ」って言ってくれたことが、カメラマンへの第1歩になったと思っています。

今回発売された本には、カメラマンになるためのヒントがたくさん書かれています。
写真の撮り方やテクニックではなく、カメラマンに必要な心構えだったり、他では教えてもらえない核心的な内容などが分かりやすく書かれています。
これらの内容は、カメラマンだけじゃなく、「自分という商品」を売り込むヒントにもなると思いますので、ぜひ読んでみて下さい。

浜松市内だと、市野のイオン1Fにある「new style」というお店(CD・服・トイカメラなどを売っているお店)に並んでいました。
立ち読みしないで買って帰ってくれると嬉しいです。(笑)

ちなみに、Amazonでは既に売り切れで在庫なしの状態ですよ。


本_b0031725_23284261.jpg


by zeki72 | 2011-02-05 23:32 | happy


<< ひさしぶり      i-m-a >>