zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 18日

デジカメ教室 春の特別バージョン

昨年の11月に開催し好評だった「美味しく楽しい簡単デジカメ教室 in 浜名湖」の春バージョンを開催します。
今回は、湖上から桜が見れると思うので、いわば「船上花見」という感じです。
もちろん、今回もフレンチレストランHillman'sとの合同企画になります。


開催日 3月27日(日)

11時30分 浜名湖寸座マリーナ集合(大型駐車場完備)
12時00分 出航

15時~16時 帰港 



・参加費用 ¥6000円 (乗船料金・デジカメ教室代金・飲食代金・税込み)
※ 当日、現金でのお支払いをお願い致します。

・募集定員 40名 (先着順) メールでの申し込み

・持ち物 デジカメ(コンパクトデジカメでも一眼タイプのデジカメでも問題ありません)



申し込み方法

メール zekiphoto@yahoo.co.jp
タイトル欄に「デジカメ教室 in 浜名湖 参加希望」と書いて下さい。



デジカメ教室 春の特別バージョン_b0031725_0243823.jpg




※ 3月下旬の湖上での開催ですので、防寒対策を各自でお願い致します。
  イメージとしては、野外でのサッカー観戦をする格好・対策が良いと思います。
  船の中にはエアコン完備の食堂として使う部屋もあります。
  もちろんトイレも完備しています。

  船が出航出来ない天候の場合は中止しますが、小雨程度なら決行します。
  (基本的に、船全体に屋根が付いているので安心です)

  大きな船ですし、スピードも出しませんし、穏やかな浜名湖ですので、船酔いの心配は無いはずです。


船で浜名湖に出て、実践的なデジカメ教室をしながら、好きなように写真を撮ったり、参加者同士で仲良くなったりしながら、春の浜名湖の色や香りを存分に楽しんでもらいます。
※ デジカメ教室の内容は、普段行っている初心者向けの内容がメインになります。

お腹が空いた頃に、フレンチレストランHillman's の佐藤シェフが、美味しい特製ランチ・温かいスープ・温かい飲み物などを用意してくれます。

お腹が満たされて、ひと息つきたい頃には淹れたてのコーヒーも楽しんでもらえます。
(前回好評だったブレンドを用意する予定です)
せっかくですから、美味しいコーヒーの淹れかたも覚えて帰って下さい。


今回は、出航から帰港まで3時間を目安にしていますが、当日の天候や盛り上がり方によっては、乗船時間が延びるかもしれません。
ただ、遅くても16時には帰港する予定です。

デジカメと書いてありますが、フィルムカメラで写真を撮りたい方、ただワイワイして楽しみたい方の参加も大歓迎です。
(フィルムカメラのことは、僕がよく分かりませんが・・・)
小型犬であれば、一緒に乗船することも可能ですので、申し込みの際にご連絡下さい。

みなさんのご参加、お待ちしています。

by zeki72 | 2011-02-18 00:43 | go out


<< 元気      ひさしぶり >>