zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

Paris

先日、アリアママこと「森田けいこ」さんの出版記念チャリティートークショーに行ってきました。
Paris_b0031725_9432625.jpg




ご主人であるカメラマンのアリアパパさんとは、今から6年半くらい前、このblogを始めたばかりの頃に、メールがきっかけで知り合いました。
その後、blog内でのやりとりで、写真のこと・カメラ機材のこと・・・いろいろと教えてもらいました。
今思えば、それらがカメラマンになるきっかけのひとつになっていました。

そのアリアパパさんのblogに登場しているママさんが、1年前に最初の本を出版され、今回が2冊目となりました。
普段フランスで生活されているのですが、今回は震災復興のチャリティーと出版の記念を兼ねての来日でした。

はじめてお会いするアリアママさんは、写真で見る以上に素敵な方でした。
お話も大変おもしろく、「なるほど!」、「さすがフランス!」と納得する内容ばかりでした。

トークショーが終わり、先行発売された本にサインをもらいました。
その際、「あっ! zekiさん!」って覚えてくれていました。
覚えてくれていたといっても初対面ですけど・・・
blog内でやりとりをしていたのと、zekiという名前が珍しいということで分かったんだと思います。

「いつも主人のくだらない話につきあってくださってありがとうございます。」
「いえいえ、こちらこそパパさんのおかげでカメラマンになれました。」など、少しの時間でしたが、お話することが出来て良かったです。

次はパリでお会いして、パパさんにも直接お礼を言いたいと思っています。
最近、フランス熱が高くなってきています。(笑)

by zeki72 | 2011-06-17 10:15 | happy


<< chance      Tomorrow >>