zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 01日

ランチデート

先日、ランチを食べにスノーウィカフェに行ってきました。

JR浜松駅ビルの7Fに数年前に出来た人気カフェなのですが、僕は初めて行きました。
存在はOPEN前から知っていたし、なんとなく気になっていたのですが、いつも車で動く僕には駅ビルに行く用事が無かったので…。
行った時間が11:30前だったので中は空いていて、お客さんの立場としては最高の状態でした。
案の定12:00になる頃にはほぼ満席でしたけど。
なかなか魅力的なメニューが揃うこの店、どれにしようか迷っていたら元気な女の子スタッフが「限定10食のSSVRカレーがまだ残っていますよ」と教えてくれたのでそれに決定!
別に“限定モノ”に弱いわけじゃないのですが、このカレーはボリュームが超満点で¥500円という安さだったのです。
量は一般的なカフェのカレーの大盛りくらい...
味は、中辛くらいなんですがこれがまた美味いんですわ。
一緒に行ったgirlfriendは「鶏つくねポトフ」という、二人で「これ美味しそう!」って意見が合ったランチを頼み、結局カレーとポトフをシェアして食べました。
もうひとり、もう少しで2歳になるlittle girlfriendには「ベイビープレート」を注文。
いやぁ~ホント美味かった。(でも価格は基本的にちょい高めかな?)
このカフェが路面店だったら頻繁に行けるのになぁ。
でも正直言ってこのカフェが(浜松の)路面店だったらきっとこんなに流行らない気がします。
浜松とはそういう土地なのです。

美味しいランチで思い出したのですが、僕はスカパーの「foodies TV」というのをよく見るのです。
その中の原田篤のグルメdeデートという番組を初めて見ました。
視聴者の女性と俳優の原田篤さんがディナー(ランチ)デートをするという企画。
この企画、女性にとっても原田さんにとってもナイスな企画だと思いません?
だって、きっと原田さんの好みの女の子選んでると思うから。(笑)
そこの素敵なあなた、イケメン俳優とデート出来るかもしれませんよ。
っていうか知り合いがデートの相手として出ていたら嬉しいですよね。
ねっ、応募してみて下さいよ。
なんなら応募の際の写真は僕がキレイに撮りますから。(笑)


これがSSVRカレー、奥にちょこっと写ってるのがベイビープレート
ランチデート_b0031725_1628680.jpgFinePix 4500

by zeki72 | 2005-05-01 16:29 | food&drink


<< お土産      ニコニコ >>