zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 08日

プロ化計画

昨夜、いつものフレンチレストランで、とあるプロカメラマンと待ち合わせをして食事&写真の話をさせてもらいました。
このカメラマンの撮る写真は、他のカメラマンの写真と比べて一目瞭然でとても素敵なのです。
ふだんはワイン大好きなおっちゃんなのですが(失礼)、カメラの事になるとプロの貫禄が全身から発せられるのです。(ちょっとオーバーかな?)
とにかくカメラマンとして尊敬しているのです。
昨夜は僕の写真を見てもらったり、カメラの使い方や被写体の捉え方などなど講習会状態でした。
実は「そんなこと知らないで写真撮ってたの?」的な操作方法(テクニック)を初めて理解出来たのです。(汗)
憧れのプロ機材D2Xを使わせてもらいましたが、やっぱすごいね。
僕の愛機D70がとても小さく見えますから。
途中から、そのカメラマンの弟子!?で写真センスの良い女性も加わって、とても刺激され&有意義な時間でした。

僕の写真が、今までの「なんとなくイイ感じに撮れていた写真」から、「狙い通りのイイ写真」に少しずつ変わっていくと思います。
特に、光の捉え方や女性の撮り方がどう変わって行くか僕自身が楽しみです。
プロと名乗ってもおかしくないくらいの「作品」残していきますよ~。
今後の写真楽しみにしてて下さいね。(笑)
プロ化計画_b0031725_14121761.jpg
プロ化計画_b0031725_14122843.jpg

by zeki72 | 2005-07-08 14:13 | photo&camera


<< グラビア      17 >>