zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 13日

焙煎中

僕がコーヒー豆を焙煎する時は、手回しロースターという古典的な器具を使って30分くらい地味~にクルクル手で回しているのです。
その間は、時間を計りながら、時々焼き色のチェックをしながら、本や雑誌を読みながら作業をしています。
今日もいつものように写真の雑誌を見ていたら、ふと目の前の何気ないいつもの景色を撮りたくなって、焙煎後に2~3枚撮りました。

焙煎中_b0031725_1992210.jpg

今までだったらこの写真のような日常の一部を撮りたいなどと思わなかったのですが、なぜか今日は撮りたくなったのです。
この写真はカメラ任せではなく、自分のイメージした光を選んで露出を自分で決めたので見返してもとても自然に見ることが出来ると思います。
なんでもない日常でもイメージ通りに撮れるようになるとより写真が楽しくなります。
なんかこう写真のことばかり書いていると本業のコーヒー豆屋の存在が…。(笑)
焙煎中_b0031725_19142325.jpg

by zeki72 | 2005-07-13 19:15 | work


<< モチ!?      水分補給 >>