zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 02日

ブルーベリー

Hillman'sの夜の営業前にエスプレッソを試飲していたらシェフの佐藤さんが外出から戻ってきたので、密かに期待していた美味しいブルーベリーを食べさせてもらいました。(笑)
口に入れた瞬間に香りが広がって甘酸っぱくて美味しいかったです。
そのまま食べるよりもタルトなどのお菓子として食べると相性抜群だと思っていたら、佐藤さんがアングレーズソースを用意してくれて、それと一緒に食べたら最高でした。
タルト生地にパティシエールを詰めて、たっくさんのブルーベリーを盛って食べたら…想像しただけでヨダレが。(笑)
このブルーベリーについては今月末頃にヤマハのHPで紹介されるのでもうちょっと待っててね。
ちなみにそのヤマハのHPで今公開中のVo.4で出てくる紅茶アールグレイはウチの葉っぱなのです。
佐藤さんもお気に入りの紅茶なのです、ホントに美味いのです。
今が旬のブルーベリー、しばらくいらないってくらい頬張りたいですよね。
ブルーベリー_b0031725_2222766.jpg

by zeki72 | 2005-08-02 22:23


<< blog効果      写真とは? >>