zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 07日

もちもち肉じゃが

先日、遊びに来てくれていた友達と一緒に夜に納品に行ったのです。
納品が終わってから「お腹空いたね、どこかで食べようよ」って話になって行ったのが創作料理 若葉というお店なのです。
(ウチの納品先の「カフェS-table」の向かえ側です)
この店に行くのは二回目なのですが、外観が高級店っぽい雰囲気なのですが、中はみんなでワイワイ食べれる雰囲気で、しかも値段もお手ごろなのです。
創作料理というだけあって、メニューを見るのが楽しくなるくらい独創性に富んだ内容なのです。
突出しとして出された一品が美味しくて、お店の人に何が入っているのか聞いたほどです。
僕と友達の推測では、“オクラと山芋と山椒を使っている”だったのですが、見事正解!
こういう推測が当たるのってなんか嬉しいよね。
この日頼んだのは
・突出し           ¥600・・・意外と高いのね
・もちもち肉じゃが      ¥460・・・出てきてビックリ、開けてビックリ、もちが入ってた  
・コリアン風ピリ辛ピザ   ¥610・・・限りなくピザに近い
・カニあったか雑炊     ¥820・・・思ったよりもたくさん入ってて満足
・白玉豆腐の揚出し    ¥580・・・白玉豆腐っていうか白玉だった
合計             ¥3070

どの料理も盛り付けがキレイで味もナイスなのです。
男女ふたりで満足してこの値段なら◎だと思うんですけど。
ちなみにレシートが残っていたから分かっただけで、普段は何をいくらで頼んだかなんて翌日には忘れていますから。(笑)
駐車場が少し離れていて、店の人に聞かないと分からない位置にあるのがマイナスかな。
でも小さな子供連れでも(たぶん)平気な雰囲気のおすすめのお店ですよ。

創作料理 若葉
浜松市馬込町98
℡ 053-413-5400

この日一番のお気に入り「もちもち肉じゃが」、肉じゃがには見えないよね。(笑)
ホワイトバランスが適正じゃないからちょっと見にくいね。
もちもち肉じゃが_b0031725_162196.jpgFinePix4500

by zeki72 | 2005-09-07 16:26 | food&drink


<< 海      蕎麦 >>