zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 19日

GR

今回はかなりマニアックな内容になります。
カメラ好きじゃないと「何のこっちゃ?」です...



RICOHが先日発表したGR DIGITALを前からとても期待していたのです。
が、Webでサンプル画像を見て「やっぱりこんなもんか?」ってガッカリでした。
外観のデザインはカメラ好き・道具好きには好評だと思うんですけど、やっぱりカメラは画質が良くないとって思うのです。
RICOHの新商品ってだけならこの画質でも満足できますが、今回はなんてったって「GR」ですから。
フィルムのGRシリーズを持っているわけじゃないですが、たくさんの写真家が撮ったGRシリーズの写真に感動していた僕にとって、同じGRを名乗るのならもっとハイレベルじゃないと納得出来ないですね。
偉そうなこと言っていますが、きっと同じ考えのカメラ好きって多いと思います。
この先、続々と!?新しいGR DIGITALシリーズが発表されると思いますが、今後に期待したいです。
とても良いコンセプトだと思うのでRICOHさん、頼みますよ。




僕が持っている唯一のRICOHカメラ R10
GR_b0031725_18505498.jpgD70

by zeki72 | 2005-09-19 18:51 | photo&camera


<< オリジナルスマイル      長時間撮影 Part1 >>