zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 29日

ベーコン

Hillman'sに行くと、店の外でベーコンやスモークサーモンを作っていることが多々あります。
店に着く前に、周辺に美味しそうな香りが漂っているのです。
ちなみにこの日はベーコンを作っていました。
ベーコン_b0031725_206269.jpgCanon A70

今度食事に行ったら「ベーコンを使って何か食べさせて下さい」って言います。(笑)
Hillman'sに初めて行ったのは6年くらい前ですが、その時に食べたスモークサーモンがとんでもなく美味しくて、それ以来Hillman’sの大ファンです。

ところで、燻製ってなんか男の料理って感じしませんか?
僕もキャンプやBBQでダンボール箱(キットで売ってる)を使ってベーコン作ったことがあるのですが、かなり好評でした。
燻製した肉やチーズって、焚き火の前に座って“わんぱくでもイイ、たくましく育って欲しい”ってイメージありませんか?(笑)

by zeki72 | 2005-09-29 20:06 | food&drink


<< 明日は      東京ばな菜 >>