zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 05日

僕が僕であるために

久々のUpですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
風邪が長引いて、さらに花粉症の症状が出始めたので身体が重たいzekiです。
(実際ちょっと太ってきたのも事実ですけど・・・)

秋になって、コーヒーが思った以上によく売れていて、撮影も多くなってきたので休む時間がなかなか取れないという嬉しい悲鳴を上げていますが、元気で生きております。(笑)


突然ですが、1997年の正月にTVで放送された「僕が僕であるために」っていうドラマ知っていますか?
SMAPが主演で、学生時代の駅伝メンバーが東京で再会して自分らしい生き方を探していく、って感じの内容なのです。
このドラマ、放送時に見て当時とても影響されたんです。
ちょうど会社を辞める直前だったから、このドラマが背中を押してくれたって感じかも?
で、少し前に急に思い出してレンタル屋さんで探していたのですが、なかなか見つからなかったのです。
それがつい先日偶然見つけて借りて見たんですけど、やっぱイイですね。
主題歌は尾崎豊さんの同タイトルの名曲なんですが、この曲もすごくイイですよね。

今僕は、幸いにも好きで始めたコーヒーと写真が仕事になっていますが、どちらも「仕事」として始める時には悩み苦しんだのです。
自分で何かを始める時って、どんな事でも・誰でも不安になるものだと思います。
自分らしい生き方をしていくのはとても難しい事だとも思います。
まぁ自分らしさっていう定義も分かりにくいですけどね。
でも「僕が僕であるために」は越えていかなければならない壁って絶対あると思います。
それを越えた人しか見れない世界、今の僕はその壁に向かっているところなのかもしれません。
滅多に訪れないこのチャンス、挑戦して新しい自分になりたいと思っています。
弱気になった時は叱咤激励して下さいね。

僕が僕らしくあるためには、やはりみなさんが必要なのです。
僕が僕であるために_b0031725_854323.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-11-05 08:54 | feel


<< サッカー      ありがとう >>