zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 09日

変わらない

自転車に乗るようになると、車では見過ごしている所がよく見えるようになります。
速度も視点も違うから当然と言えば当然ですけどね。
先日納品の帰り、いつもは素通りしてしまう“たい焼き屋さん”に寄ってみました。
(住宅地の細い路地にあるので車だと停めにくいのです。)
実はこのたい焼き屋さん、僕の中学時代の下校通路にあるのです。

サッカー部だったzeki少年が友達とワイワイしゃべりながら帰る途中にあって、寒くなると営業を始めるのです。
そんな僕ら(悪ガキ3人)が月に2~3回買って食べたのがここのたい焼きなのです。
息が白くなる寒い夜道に、あったか~いたい焼きが心と身体に沁みたのです。
僕らはいつも「あんこ」じゃなくて「チョコレート」を注文していたのです。
15年ぶりくらいに買って食べた「チョコレートたい焼き」は、当時のまんまの味でした。
店のおじさんに「15年ぶりくらいに食べましたけど変わらないですね」って言ったら、
「そりゃそうさ、ずっと一緒だもん」って笑ってました。
こういうのってなんか嬉しいですよね。
変わらない_b0031725_20332382.jpgCanon A70
変わらない_b0031725_20333186.jpg
変わらない_b0031725_20334067.jpg

by zeki72 | 2005-11-09 20:33 | style


<< 日曜日限定      晴れ >>