zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 17日

go to Tokyo

昨日、朝7時前に家を出て東京までお出掛け。(スタジオ実践)
スタジオ入りは11時で良かったのですけどね。
前回、道に迷って遅刻したのもあるし、余裕を持って途中コーヒーが飲める時間が欲しかったというのがあったので。
(渋谷駅前のスターバックスで朝のコーヒータイムしてきました。)
ちょうどスタジオに着いたのと同時に講師のプロカメラマンが車で到着、もちろん参加者の中では僕が一番乗りでした。
おかげでゆっくりとお話も出来たし、時間の余裕ってホント大切ですね。
今回は全部で13名の参加者がいました。
東北や関西から来てた人もいましたが、わざわざ来る価値は十分ある内容でした。
ビックリしたのは同じ浜松から来てた女性がいたこと。
しかも住んでいるところもとっても近くでした。
彼女は僕と同じフリーカメラマンでしたが、きっと素敵な写真を撮っているに違いないです。
今度浜松で会いましょうって約束しました。
昼食も美味しいサンドイッチをカメラマンさんがご馳走してくれて、みんなで“オフ会風”にワイワイ楽しく話できました。
それもみな講師のカメラマンさんの人柄があってこそなんですけどね。(ちょっと褒め過ぎかな!?)
今回のライティングは応用してすぐにでも使えますから今度の撮影からやってみようと思っています。
今回のスタジオ実践でレベルアップしちゃいました。(笑)
宅間さん(プロカメラマン)、アシスタントのSさん含めスタッフのみなさん、一緒に参加された皆さん本当にありがとうございました。
go to Tokyo_b0031725_12174323.jpgLX1




ここで友達と待ち合わせしてたのです。
友達が来るまで駅前の移動コーヒー屋台モトヤエクスプレスで美味しいコーヒーを飲んでました。
ここのコーヒー、安くて何気に美味しくて、代官山に来ると毎回飲むんです。
(この移動屋台、代官山以外にも都内のあちこちに出没してますけど)
go to Tokyo_b0031725_1241830.jpgLX1

友達と合流して、ちょっとしてから友達の友達(女性)も合流して撮影開始です。
撮影は前々から計画してたのですが、僕の予定とその女性の予定が合わなくて…今回奇跡的に3人の予定が合ったので半ば強引に撮影したのです。
暗くなってから、歩きながらの撮影、普通のカメラマンは撮らない状況、でも僕はそういう撮影が得意なんです。(笑)
イメージしてた写真を含めて、かなりイイ写真いっぱい撮れました。
「俺ってやっぱり凄いかも?」って勘違い炸裂です。(笑)
ポータブルプリンターを持参していたので、その場で数枚写真を手渡してたら喜んでくれました。
とっても見せたい写真いっぱいなのですが、訳あって今回はお見せ出来ないのです。
いつかお話出来る時が来たら写真も公開しますね。

その後彼女は帰宅して、友達と向かったのはお米屋さんがやってる定食屋さん「大黒屋」
go to Tokyo_b0031725_12424794.jpgLX1

ここは「本当に美味しいから」って何年も前から聞かされていたのですが、東京に行ってもなかなか行かない場所なのでずっと行けなかったお店なのです。
(東急東横線、芸術大学駅から歩いて10分くらいかな?)
そこで食べた「麦とろ紅鮭定食」、激美味でした。
まず出て来た瞬間の香りにビックリでした。
食べてまたビックリ、お米屋さんなので麦ご飯は当然のこと、味噌汁、付け合わせ、そして紅鮭、どれも本当に本当に本当に美味しいのです。
美味しい食事は自分のお気に入りのお店で食べれますが、本当に美味しい食事ってそんなに無いでしょ?
この店「麦とろ紅鮭定食を食べるためだけに東京に行きたい」って思えました。
大袈裟? いやホントだって。(笑)
go to Tokyo_b0031725_12414916.jpg


今回の東京行きはとってもとっても充実してたし得るものがいっぱいでした。
写真もコーヒーも頑張ってイイ仕事たくさんしないとね。
特に撮影に関してはバージョンアップしたzekiを期待してて下さいね。
まぁ相変わらずの自信過剰っぷりです。(笑)

by zeki72 | 2006-04-17 12:51 | photo&camera


<< baby oil      初心者向けのデジカメ講座 >>