zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 19日

プロ論。

突然ですが、今僕が読んでいる本の中でおすすめしたいのが「プロ論。」「プロ論2。」
本屋さんに平積みしてあるから、見たことがあるって人は多いかもしれませんね。
サラリーマン・自営業・フリーター・主婦・学生…とにかくどんな人にも当てはまるヒントがいっぱいです。
様々な分野のプロ50人が、自身の体験を交えて的確なコメントを寄せています。
ひとりずつのコメントは5ページくらいだからちょっとずつ読んでも、一気に読んでも飽きないと思います。
プロ論。_b0031725_1995559.jpgD200


意外に思われるかもしれませんが、僕は本を読むのが好きなのです。
と言ってもサラリーマンを辞めて、ケーキ屋時代に読み始めたのですけどね。
TVや映画はほとんど見ないのですが、本は多い時には月に10冊くらい読んでいた時期もありました。
まぁ今では月に1冊くらいですけど...
その多くが、いわゆるビジネス書と言われるジャンルなのです。
小説などはどうも読む気になれなくて・・・
ビジネス書と言っても僕が選ぶ本は分かりやすい内容だと思うし、それって仕事以外にも友達や恋人との付き合い方、生き方なんかにも通じる内容なのです。

本は自分のペースで付き合えるから心地よいのです。
そして読み返す度に発見があるから本は面白いのです。
だから僕は同じ本を期間を置いて何回も読み返します。
そういう気にいった本は友達にプレゼントすることもあります。
みなさんのおすすめの本などがあったら教えて下さいね。

by zeki72 | 2006-08-19 19:14 | style


<< お茶会      Sun >>