zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 05日

ながら撮影

スキー場での撮影の話ですが、普通は自分が止まった状態で、望遠レンズなどを使って滑ってくる姿を追うんでしょうけど、それだと他のボーダーなどが前を横切って撮影しにくいし、普通の写真になりかねないのです。
そこで僕はショートスキーを履いて、右手に一眼レフカメラ、左手はバランス取りって感じで、ファインダーを覗きながら他のボーダー追いかけるカタチで撮影していました。
後ろ姿ばかりじゃつまらないので、途中で追い越して前に回って、後ろ向きで滑りながら撮ったりもしていました。
この滑りながらの撮影がとても楽しいのです。
ショートスキーだから出来た撮影だと思うのですが、1日半滑りながら撮影して転んだのは1回だけでした。(カメラは飛んで行きましたが、下が雪なので無事でした)
これは僕が上手いというよりも、ショートスキーだと転びにくいんだと思います。
でもゲレンデで、後ろ向きで撮影したまま数百mも滑っている姿はとても異様で目立っていたと思います。(笑)
もし次回があれば迫力あるすっごい写真撮る自信があります。
スキー&スノーボード姿の自分をカッコよく残したい方は連絡下さいね。(笑)
ながら撮影_b0031725_21343686.jpg

ながら撮影_b0031725_21344594.jpg

ながら撮影_b0031725_21345776.jpg







自分で言うのもなんですが、スキー場のポスターにでも使えそうじゃないですか?

ながら撮影_b0031725_21353976.jpg

ながら撮影_b0031725_21355127.jpg

ながら撮影_b0031725_2136063.jpg


by zeki72 | 2007-01-05 21:36 | style


<< 祝 成人      smile again >>