zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 24日

封印

先週の台風が来ていた時に、10年ぶりに幼馴染と会うために僕は静岡市にいました。
10年ぶりとは言ってもそこは幼馴染、1週間ぶりに会ったかのような感じでしたけどね。
幼馴染の家に車を置いて、タクシーで街中に出て、飲んだり食べたり…
19時くらいからいろんなお店を渡り歩き、最後の店を出たのは1時を過ぎていました。
言っておきますが、お姉ちゃんが隣りに座るようなお店には行ってませんよ。
まぁ、ちょっとだけ行こうと思ったけどさ。(笑)
で、タクシーで幼馴染の家まで帰って、その日は泊めてもらいました。
横になりつつも、酔い酔いの妙なテンションで会話にならない会話をしてて、気付いたら寝てました。
zzz・・・

で、なぜか朝7時に携帯電話が鳴ったんです。






「○○交番ですけど、zekiさんの携帯電話ですか?」
一瞬にして目が覚めて、話を聞いてみると・・・

警察   「財布が届けられていますので、取りに来て下さい。」

心の中 「・・・財布?・・・落としたの?・・・どこで?・・・俺が?・・・」

冷静に思い出してみると、夜中に幼馴染の家の前でタクシーを降りたんだけど、お金を払ったのは俺なわけで・・・

俺   「タクシーの中に落ちてたんですか?」
警察  「いえ、道路に落ちてたようです。見つけた人が届けてくれました。」
俺   「すいません、後で取りに伺います...」

どうやらタクシーを降りた時に財布を落としたようです。
しかもその日は雨が降っていたので、取りに行った財布(皮製)は見事なまでに使い物にならない状態でした...
お札やカード類は、警察の方が気を利かせて全部出してくれてました。

財布を拾ってくれた方に電話をしたら(警察で教えてもらった)
「あ~、ええよええよ、気になさんな。」って、おじいさん!?が優しく言ってくれました。
とにかく、イイ人に拾われて助かりました。


財布を落としたのは今回が2回目で、実は前回と今回に共通している点があったんです!
それは「赤ワインを飲んで、酔っ払って財布を落とした」ということなんです。
いつも赤ワインは飲まないのですが、調子に乗って飲みすぎてしまって、注意力が低下して・・・
ということで、ここに「zeki、赤ワイン封印宣言」をします!
でもシャンパンとかは対象外ということで(笑)

人間、失敗して学んで成長するものですね。(言い訳)
静岡から帰る時には、台風一過のキレイな青空が広がっていました。


なんで今頃になって先週のことを書いたかというと・・・
恥ずかしくて書けなかったんです...
でも面白い話なので笑ってもらおうかと思いまして・・・
みなさんも気をつけましょうね。(笑)
封印_b0031725_23134410.jpg


by zeki72 | 2007-07-24 23:16 | happy


<< デジカメ教室      キミの笑顔 >>