zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 29日

コーヒーシーズン

朝晩は、だいぶ秋の雰囲気が漂ってきた今日この頃。
徐々にコーヒーの美味しい季節がやってきました。
しばらくホットコーヒーを飲んでいなかった人は、コロンビアやガテマラなどを飲んで忘れていた感覚を取り戻し、慣れてきたらマンデリンを飲む。
みたいな感じが良いかと思います。(笑)

突然ですが、静岡銘菓といえば「安倍川餅」でも「こっこ」でもなく、「8の字」だと思っているのは僕だけじゃないはず...
「8の字」・・・マイナーな存在かもしれませんが、実はかなり美味しいお菓子なんです。
そこで、僕の思う美味しい食べ方があるので、今回は特別に教えちゃいます。(笑)


①まずはそのまま1つ食べる。
②食べ終わったらもう1つ口に入れる。
③今度は噛まずに、そのまま舌の上に置いておく。
④少し濃いめのコーヒー(出来ればマンデリン)をひと口飲む。
⑤8の字にコーヒーがしみ込んできたところで、初めて噛む。

あとは①~⑤を繰り返し、途中で①のそのまま食べを挟む。
これであなたも8の字「通」なはず。(笑)
コーヒーシーズン_b0031725_22444029.jpg



コーヒーが美味しくなってくるのと同じ時期に、今年もはままつ映画祭が開催されます。
ますは9月1日の星空上映会です。(無料)
お時間のある方、星空の下でのんびりしましょう。

by zeki72 | 2007-08-29 23:09 | season


<< GIRL FRIEND      Happy Day >>