zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 03日

デジカメ教室やります。

思いのほか反応が多かった「出張デジカメ教室」をやってみることにします。
まずは、9月と10月の期間限定ということで始めてみます。

内容は「この雑誌のこの写真みたいに撮るには?」とか「こういう場合はどう撮ればいいの?」…
一般的な事というよりも、個人的に知りたいことを具体的にアドバイスするって感じの親切丁寧な内容です。(笑)
小さなお子さんがいて、デジカメ教室に出かけることが出来なかったとか、
仲良しのお友達とワイワイ楽しく覚えたいとか、
とにかく写真を楽しみたいとか・・・

僕があなたのデジカメを使って、あなたの日常生活の場で教えることで、より分かりやすくて楽しめると思いますよ。
目安としては初心者~中級者くらいまでと思って下さい。
常にマニュアルモードで撮ってるとか、フォトコンテストに応募しているような、いわゆるハイアマチュアさんには関係ない話ですからね。(笑)
ちなみに、日にちや時間は僕の空いている時間なら朝~夜まで何時でもOKです。
(常識の範囲内の時間でお願いします。)


本当は無料でやれたらイイのですが、なかなかそうもいかないのが大人の世界というものでして…(笑)
受講料(っていうほどでもないですが)は、¥1500円/1人とさせてもらいます。
3~5人くらいがちょうど良いと思いますが、もちろん1人でも10人くらいでも大丈夫です。
せっかくなので、「美味しいコーヒー」でも飲みながら楽しくやりたいですね。
コーヒー豆は持参するので、お湯だけ用意して下さい。(笑)

時間は1時間~1時間30分くらいと思って下さい。
基本的に、僕が指定された場所へ出張するというスタイルですが、その辺りは相談ということにします。
例えば、公園で子供さんを撮るっていうデジカメ教室だってもちろんOKですよ。


対象エリアは浜松市内限定…と言いたいところですが、参加人数や内容によっては豊橋市や袋井市辺りまでなら足を伸ばしてみようと思っています。

とにかく、どんな些細なことでも大丈夫ですので、お気軽に問い合わせして下さい。
僕の持っている知識や技術が、少しでも多くの方のお役にたてれば幸いです。

blogの鍵コメントでもOKですが、確実にスムーズに連絡をしたいので、参加希望の方は、

zekiphoto@yahoo.co.jp  に、

「デジカメ教室希望」・「デジカメ教室について質問」などとタイトルをつけてメールをして下さいね。
写真の楽しさは無限大ですからね。
デジカメ教室やります。_b0031725_03522.jpg


by zeki72 | 2007-09-03 01:10 | photo&camera


<< イメージ      Thank you >>